政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

北朝鮮船、水産庁の漁業取締船に小銃向ける

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

抗議してやめるわけないです。
小銃出すとか盗人猛々しいです。
水産庁危ないしどうするのでしょうか?
完全に日本は舐められていますね。
遺憾砲の前に実弾を撃ち込むのが先だと思うのですが・・・
しかし、北朝鮮の貧しい漁民が小銃なんて持っとるわけないでしょ。
これは、明らかに工作船です。

これある意味、戦争状態じゃないんでしょうか?
過去の対応の経緯を見ると、日本国内で国民が銃向けられても抗議で終わりそうですね。
海上保安庁の船が近くにいれば良いのですが、非武装の水産庁の船ではしょうがないですね。
こういうのは現行犯で拿捕しないと意味ないですしね。

ちなみに大日本帝国なら戦闘行為とみなして、海軍が全力で拿捕もしくは粉砕したでしょうね。
有事になればこんなのが上陸してくると思うと、ゾッとしますね。

見方を変えれば、海賊行為で拿捕しても良いと思います。
抵抗したら蜂の巣で問題無いでしょう。
少なくともロシアだったら、そのような対応をしていると思います。
アルゼンチンはEEZで操業してた中国船を問答無用で撃沈してます。

まぁ、北朝鮮も追い詰められているんでしょうね。
恐らくは経済制裁が効いてるんでしょう。

あっちは遊びじゃないですからね。
本当に命をかけている分、水産庁の職員は対応するに当たっては細心の注意が必要です。
水産庁の船だからやったんでしょうね。
北朝鮮は、海保が本気出したらやばいのは過去の不審船対策で身を持って知っていますからねw
なんだかんだ言っても、小泉政権の方が度胸はありましたね。
領海侵犯してた中国の潜水艦を追いかけ回したのも小泉政権でしたよねw
なので、今の時代に小泉氏がトップだったら、それはそれでヤバい事になりそうではありますw

ICBMの成功によってアメリカは日本から手を引く可能性がありますからね。
アメリカが守らない日本なら、北朝鮮は今までより強く日本に出てくるのは予想できた事です。
日本はとっくに核ミサイルの射程範囲内ですしね。
今まで北が大人しくしていたのは日本に核を落とした場合、アメリカの報復を恐れていたからです。
ICBMの成功によって、アメリカに害が及ばない範囲内で日本がどうなろうが、軍事的オプションを使えなくなったので、北としては無抵抗の日本を存分に搾取できるようになったと言う事です。
今後は積極的に武力を使って水産資源を採っていくでしょう。
すでにできる限りの制裁をしてる日本は、抗議しかできないので北朝鮮にとっては、ボーナスタイムの始まりかもしれませんね。

ちなみに過去の不審船撃沈は、「船籍不詳の不審船あつかい」で逃走したので、「海賊船、テロ船扱い」にでき、2001年の海上保安庁法改正で「船籍不詳の不審船あつかい」で逃走したので、「海賊船、テロ船扱い」には武器使用を許可できた経緯があります。

もしかしたら、ただの工作船ではなくて、麻薬とか覚醒剤・武器を運んできていたのかもしれませんね。
何も抵抗しないから、野蛮人に舐められきってますね。
舐められきってる日本人、優しいだけで無害だから完全に馬鹿にされてますね。

>日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海西部をパトロール
船の上に電光掲示板をつけて「撃てるものなら撃ってみろ」とハングルで流してみては?
撃ってきたらこっちのカードにできて面白い事になりそうです。
EEZで他国籍の船に銃向けられても黙って帰す国は日本くらいでしょうね。

日本海の西側なので、ならずものの国家との境界ですから、海保も同行すべきでしょうね。
まあ、個別自衛権の範疇なので、反撃は空自のミサイル一発で終了です。
今回の件、即座に現場で自衛隊に連絡して、空から不審船を攻撃させるのが筋だったでしょうね。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.