政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

今日はメディアが試される日。 さあ、これを報道するかどうか。

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

結局、前川氏一人で加計ありきだったというお話ですね。
前川氏が勝手に加計と思っていただけだし、実際に何にも進んでないですからね。
小野寺議員の淡々とした進め方、わかりやすくて良かったですね。
もう一度防衛大臣やったほうがいいんとちゃいますか?
小野寺議員、淡々としてるけど理路整然としていて良いと思います。
しかし、野党は聞かれては困る重要な証言の時は律儀に野次るんですねw

小野寺 「加計って名前出した?」 
和泉  「出してない」 
小野寺 「加計って名前出された?」 
前川  「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」 
小野寺 「は?」 
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」 ←
小野寺 「京産も手あげてたけど?」 
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」 ←
小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」 
前川  「話してない」

まさか、京産大が具体化してなかったと自白するとは思いもしませんでした。
捻じ曲げられた―!!って思ったのは前川氏だけ、しかも誰にも言ってない。
どうやって捻じ曲げられるんですかね?
決定は文科省でも内閣府でもない、諮問機関ですよ。

自民党の疑惑を自民党の議員が問いただすって何の茶番?
こんなもん流すだけ無駄、今までと同じ、印象操作に過ぎん!
って、思う方もいると思いますが、印象操作っていうのは特定の情報を隠蔽して、何かの意図に都合のいい情報だけ流したりすることにあります。
国会で答弁してることはおのおの自身の責任において答弁していることであり操作も糞もないです。
茶番っていうのは公平ヅラしながら、明らかな偏向報道してるワイドショーやマスコミの事でしょう。

マスコミは、やってないって説明してるのに、説明が足りないって言いますし、さんざん悪魔の証明になるから証拠持ってこいやって話なのに、疑惑ガー、とか、アホすぎます。
疑惑と言ってもwそんなんないですよ、無理やりマスコミが作り出した、ただのお粗末な陰謀です。
日本国民はマスコミと民進党の森友・加計騒動にうんざりしております。

小野寺議員は上手くまとめた感じですね。
前川氏の言い分を認めた上で、認識の違いという逃げ方は平凡だけど秀才的です。
結果的に前川氏の一人芝居であることを引き出しました。
これかなり重要ですよ。
結局前川氏は「行政を歪められた」事を部下にも言わなかったので、誰とも共有できず前川氏が勝手に思っていただけって事ですよね。
前川氏が和泉氏に呼ばれて行った時点では、前川氏の認識の中では手をあげてるのは加計だけだった。
だから、和泉氏が早くしてと言ってるのは加計のことだと前川氏は認識した。
この時点では、なんの問題もないし、「ありき」ではなく「加計だけ」だったんですよ。

しかし、時系列とその時関わった人物を追っていくだけで、論破できると思うんですけどね。
アホにもわかるようパネル付きで、話が出たのは小泉内閣のときに、その後実現に向けて民主党議員が大きく関わってんのに・・・

そもそも論で行くとですよ?
文科省がノロノロして、先に進まないから国家戦略特区がやったんでしょ?
何の問題があるというのでしょうか?

これに加えて、加戸前愛媛県知事の証言があれば、首相が忖度したなんて事は存在しないと誰しもが思う事でしょう。

ぶっちゃけ獣医学部に関しても、一番最初の新潟の話が始まった時にうまく話が進む前提で29年度、すなわち今年には開校したいとWGで民間委員が発言してますからね。
決まったら速やかに開校は、千葉の医学部を見ても分かる通り、余計な邪魔が入る前に既成事実を積み上げてしまえ、なんですよね。

ですが、どうせマスコミは都合の良い部分だけ切り取って垂れ流して、都合の悪い事は報道しないんでしょうね。
ちゃんと伝えるメディアが無いと払拭とか無理です。
メディアがやらないのなら、政府がしっかり伝えるしかないです。

関連記事 - Related Posts -

Comment

  1. トム より:

    安倍政権を応募してます。マスゴミは何故自民党議員の質問等々を割愛するのでしょうか…?安倍政権を倒すことだけに動いているように思います。

  2. PDcafe8R より:

    そもそも地方の個別の案件に積極的に介入しようとする国会議員の先生の在り方が問題だと思います。
    地方のことは地方に任せておくべきだと思います。
    やたら介入したがるから、イラン疑いをかけられる

  3. Binngo より:

    最近の安倍政権の支持率の低下の原因は、マスゴミの昼間のワイドショーでの意識誘導操作だと思います。タレントや中途半端なパネリストに喋らせて、意識誘導している。これが問題だと思います!

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.