政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【朝鮮学校】無償化は義務、国の処分取り消し 大阪地裁判決

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

そもそも論で言うと、戦後GHQから「朝鮮人の子息は、日本の義務教育内における学校に行かせる事」って言われていたのです。
そこを「自分達で学校を組織して、民族教育をするのでお構いなく」って態度をとって、今の朝鮮学校を作ったのは、どこのどちらさんでしょうか?w
それをここに来て、金寄越せとは情けないったらありゃしないです。
反対に無償化の対応をしたら、それはそれである意味差別になると思いますよ。
何と言っても、自分達で学校を運営するから関わるなと言っていたのは、朝鮮学校側ですからね。
まぁ、今回出た地裁の判決は、高裁で覆るから意味はないと思いますがね。

しかし、地裁は必ず狂った判決しなきゃいけないってルールでもあるのでしょうか?
同じ朝鮮学校無償化に関する広島の裁判では、無償化対象外を是とする判決が出ていましたが、土地柄を考慮すると裁判所も結構な冒険をするものだと思いました。

最近は地裁もまともな判決下すようになってきましたけど、まだおかしい人が残ってるんですね、流石大阪です。
しかし、地裁ってのはこういうパターン多いですよね。
最高裁まで議論を尽くしましたって、カタチをつくるためにワザと妙な判決を出してるとしか思えません。

最高裁までいって国側勝訴。
「不当判決」「国際化からの逆行」のアレのコースですね。
時間かかる事になりそうです。
まぁ、これでミサイルが大阪に飛んできたら笑えないですね。

また差別の当たり屋で大阪の日本人ヘイターが、ホルホルするんでしょうね。
あんな差別者。日本人蔑視のレイシストのさばらせたらアカンですよ。

国が指定する理由は完全に政治的な見地から行う必要があるからです。
政治的な理由で判断するなって、頭おかしいとしか言い様がないです。
加えて言うなら学校は朝鮮学校以外にも公立でも私立でもいくらでもあるわけだから、無償化指定の有無で教育の機会は損なわれないし、個人という単位で見たら平等性も担保されてます。
難癖もいい加減にしとけと言いたいです。

>朝鮮学校が無償化の対象になる文科省令の規定を削除し、大阪朝鮮を含む10高級学校を不指定とした。
こういう法的根拠があるのに、大阪地裁は法律を無視して判決を出した事自体が驚きですね。

原告が感情的に涙流して喜んでいるのも心苦しいです。
100%高裁でひっくり返され上告も棄却で終わるのに・・・
それと、朝鮮学校の生徒に補助金出しても、学校への寄付となって全部総連が巻き上げるシステムになってます。
在日さんが怒って話してたから事実ですよ。
学校の基準も満たしてない朝鮮学校は、無償化の対象にはならないですよ。
これに税金投入しないのがどこが差別なんでしょうか、なんでもかんでも差別って言えば特権が許されると思っているんでしょうか?

まったく、橋下元市長が変な法律つくってからこういう流れです。
北朝鮮への金の流れが、核兵器開発につながるっていうのにホントアホみたいです・・・
地裁ごときが義務付けって、何で司法が行政に命令してるんですかね。
やってもせいぜい勧告止まりでしょう。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.