政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

オハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が韓国釜山に入港

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

昨日の記事で本命はステルス機と潜水艦と言いましたが、その本命がとうとう来てしまいました。
まぁ、北朝鮮というよりは中国に対するプレッシャーでしょうねぇ。
核積んでれば、一隻で中国を焦土にできます。
牽制とは言ってますが、事実上の開戦準備段階に入っています。
・・・が、本当にやるなら米国人避難させてからでしょうね。
在日米軍基地に、そのための住宅を今増設してますからね。

[blogcard url=”http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/10/13/0900000000AJP20171013001700882.HTML”]

しかし、このオハイオ級潜水艦、何がすごいかというと射程2000kmのトマホーク巡航ミサイルを154発積んでます。
朝鮮半島の東西の海域にそれぞれオハイオ級を配置する事で、北朝鮮全域に攻撃をしかけることができます。
しかも潜水艦なので、ミサイルが発射されるまで居場所がわかりません。
北朝鮮にしたら、いつミサイルが降ってくるかわからないので、居るってわかってるだけで相当なプレッシャーになるでしょう。

これで空母が合流したら、今すぐにでも始まりそうな勢いになりますね。
北朝鮮は早く撃たないと、撃つことすら出来ない状況になります。
というかもうなってるのかもしれませんね。

いつまでも停泊してるわけはないのであって、次に出港した時に金正恩に
「もしかしたら近くの海に潜んでるのかも」
と思わせるのが今回の寄港の目的でしょう。

口だけで派遣したと言っても、ハッタリだと思われるかもしれないですが、
実際に見せた後だと効果が格段に上がります。

なので、戦争はまだまだ先です。
まだ威嚇段階です。
潜水艦が居場所知れるような情報を普通は出さないからです。
出したら意味がないです。
どこにいるか分からないから意味あるわけで、
日本海にいますとか言うのは戦争する気は、まだないという事になります。
・・・と、思わせておいて、実際には北朝鮮近海に既に潜伏中って可能性もありますw

しかし、170mとかでかすぎです。
こんなでかいのが水中では時速50kmで動き回ってるんですよね。
お魚さんビックリするでしょw

まぁ、本当に戦争する気なら、サル相手でも艦隊で来るのがアメリカです。
今回のは、ただの威嚇でしょうね。
「こら黒電話。安倍の選挙とトランプのアジア訪問が終わるまで、大人しくしてろ。
妙なマネしたら、潰すぞ」という、警告でしょう。
いっぽう金正恩の核恫喝も譲歩を得るための手段にすぎず、現状は期待外れの状態です。
手遅れになる前に、スヴァールバル諸島への亡命隠居暮らしを検討中かもしれないですね。

本当にやるときはB1の10機編隊と原潜のトマホークで、徹底的に反撃能力を叩いてから地上軍が進行して終了でしょうね。
アメリカとしては核開発をストップ出来ればいいので、戦後は当事者で話し合って決めればいいと考えてると思います。
中国やロシアはいきなり隣に、親米政権が出来るのは絶対に反対でしょうから、南北統一は一生無理ですね。

今頃在日の北朝鮮人で集まって「共和国の今後はどうなるんだ?」とか、
「祖国の団結力は強固だからアメリカも手出しはできない」とか、
お笑いレベルのバカっぽい議論しながら今後の心配してるのですかね?

拉致被害者救出の為のもっとも日本にとって都合の良いシナリオは、
アメリカと金正恩の裏合意で金正恩がドルを持ってフランス辺りに、
亡命してくれれば拉致被害者救出来るんですけどねぇ。

しかし、世界最大の原潜とはいえ、SLBM(弾道ミサイル)を一度に24発発射できるモンスターって、どんだけですか・・・
小国なら一隻で焦土にできてしまいます。
まぁ、今回釜山に入港したのは、SLBM積んでませんがねw

何にせよ、アメリカにとって北朝鮮は放置出来ないです。
今回のトランプの覚悟は本物です。
時期ははっきりとは確定できませんが、朝鮮戦争の休戦が終了する事でしょう。

でも、怖くなったのか北朝鮮が突然静かになりましたよね。
2回目のB1遊覧飛行に関して金正恩から何もコメントが出ていないですよね・・・
これが嵐の前の静けさって言うのでしょうか?

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.