政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

河野太郎外相、韓国に激怒

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

また、遺憾砲だけで終わったようで誠に残念です。
国交断絶ぐらいちらつかせても良いかと思われます。
今まで抗議して何か変わった事があったでしょうか?
せいぜい、将来戦争になる場合の正当性の証拠の一つにしかなりませんよね。
後は、すり寄ってきたときのお断りリストに追加出来るくらいですかね。
しかし、この時期に韓国は、最悪な事をやってますよねぇ。

こういう事やりながらスワップ~と擦り寄ってくるのが韓国です。
言葉と行動が一致してないですよね?
また、韓国は自称ハッキングされたで、情報渡してるのかもしれません。
親北の大統領なだけに、本当にあり得そうで怖いんですけどね。
まぁ、まさかですが、実は韓国が仲間のフリをして、日米の情報を北朝鮮に流してるって言われたら信じてしまうかもしれません。

しかし、河野大臣は大変ですね。
親父のケツ拭きやらされて・・・(´・ω・`)
でも、韓国はこのタイミングで余計な問題を持ち込んでしまうと、事態をややこしくさせると同時にソウルは見捨てられます。
確かに日本は韓国に甘々すぎましたけど、こうやって報道されるようになって、日本人が現実を知るようになっただけ進展してると言えます。韓国は今更ながら日本人が現実を知るようになって、嫌韓が増えておかしいと言ってます。やはり空気が読めないのかもしれません。過去、誰も断絶をチラつかせた事は無いですし、強気に出た事すらないです。だから舐められるのでしょう。

しかし、もう日米だけでいいでしょう。
正直、過去から現在に至る経緯を見ると、韓国とは価値観を共有できるとは思えないのです。
中国、韓国や日本国内の左翼さんらは、河野大臣は河野洋平みたいな感じだろうと期待してたでしょうけど、期待外れだったようですねw
しかし河野大臣ははっきり言うタイプですね。岸田元外務大臣はポーカーフェイスで行くタイプだと思いますが、河野大臣は本当にはっきり攻めますねw

ですが、なんで韓国は竹島にこだわってるんですかね?
あそこに資源があるわけでもないし、飛行場建設できるスペースなんてないです。なのに毎年何億もかけて、維持しています。
韓国が竹島、仏像を返還して、代わりに日本も在日韓国人を帰国させてあげれば、今後良い関係を築けるかもしれませんが、期待しても仕方ないですかね・・・
岸田元外務大臣よりは河野大臣の方が断然仕事していますよね。無理せず放っておいても総理のレールに乗れる男と、親父によるマイナススタートから這い上がろうという男の差が如実に出てますね。

今現在の抗議は、後から振り返って重要になってきます。
例えば中国の尖閣領有の主張の弱点は、日本が占有して以降70年以上中国から抗議を行っていないという事実がある事です。これについて中国はまともな反論ができていません。彼等の主張の致命的な弱点とも言えます。形だけでも抗議をしないと、こういう事になるって事です。

断交は最終カードですからねぇ。
韓国側も対北朝鮮考えれば、日本は断交まではできんだろうと踏んで仕掛けてきてるんでしょうけど。まぁ、断交まではやらずに、じわじわと何かやってくるたびに、対応してけばいいでしょう。徐々に韓国から日本国民(または企業)が離れていくだけでも、どんどん干上がっていきます。民間の韓国には関わらない認識強化も重要なはずなので、残念ではありますが普通に国民世論の方向が、嫌韓や無韓心になってけば良いと思います。

関連記事 - Related Posts -

Comment

  1. 名無しさん より:

    まだまだマスゴミが報道しない事を報道せざるを得ないようにしてください。対馬・沖縄の現状・北海道・他の山奥の土地の買い占め、なんだか日本が虫食い状態になりそうです。

  2. 名無しさん より:

    韓国に対して同じレベルの対抗は、諸外国から見たら、目くそ鼻くそのレベル。日本は毅然とした態度で、今後一切経済協力しないとか、もう少し高圧的な態度で良い。日本が大人の対応するから韓国は余計つけあがる。

  3. 名無しさん より:

    韓国に投資または進出している日本企業に撤退勧告を早めに出した方が良いとおもうけれどねぇ
    その心は近日中に国交断絶の可能性有り。

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.