政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

北朝鮮、「アメリカに奇襲攻撃を行う」

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

まぁ、いままでのやるやる詐欺があるおかげで、脅迫と捉える事もできません。
しかし、今回の発言はアウトですね。
事実上、宣戦公布したようなもので、アメリカに先制攻撃を行う際の正当な理由を与えた事になります。
しかも、言ったら奇襲攻撃にならないですw
宣言してから奇襲するとは斬新で、いかにも北朝鮮らしいですよねw
今まで散々挑発してますし、攻め込まれても文句言えませんね、これでは・・・

宣言して奇襲なんて聞いた事が無いですし、前代未聞ですw
中国様は止めるとかせずに
アメリカの空母が一隻減る方に期待しているとでも言うのでしょうか?

日本と韓国へアメリカとの同盟を破棄させようという狙いがはっきりしてきましたね、左翼も同意見ですしね。
そもそも北朝鮮において、アメリカの打撃群に奇襲攻撃をかけられるような戦力が無いでしょうにw

>朝鮮半島の東160キロの海域を航行する、アメリカの原子力空母を第一の攻撃目標とするとしました。
アメリカ本土に弾道ミサイルじゃなくて、艦船に通常攻撃って・・・核攻撃からトーンダウンしてますね。
やはり、ここに来てヒヨったのでしょうか?

ですが、口撃のうちはまだまだ攻撃がないと見て良いです。
いずれにしても、ユギオ2に備えて日韓連携が欠かせないのですが・・・
昨日書いた記事にもあるように、この状況で真逆な事をする韓国は宛てにならないと言う・・・

想定不能な攻撃を行うって、
要はアメリカに対してテロしますと言う事でしょうね。
これって戦争より厄介な状態なんですよね。

選挙前に台風越しで、ミサイルをグアムかアメリカ西海岸に打てたら、
奇襲と認めても良いです。
そのタイミングじゃなきゃあ数年後くらいですかねw

私は、今年の年末~年明けに有事があると覚悟しています。
最悪の事態(日本にミサイル着弾、被害有り)をです。
早朝のJアラード(空襲警報)も二回経験しました。
まあ、周りは全然危機感無いですけどね。
難民問題もありますしね。これか本当に、国難になるような気がします。

まぁ、宣言したら奇襲にならないという意見がありますが・・・
奇襲とは予期しない出来ない不意打ちのことですから、宣言しても奇襲は可能だとは思います。
・・・が、気が付かれたらおしまいです。
宣言のせいで警戒が強化されるからハードルが滅茶苦茶上がって実質不可能になりましたがねw
在日が在日米軍基地にテロやって「奇襲だ!」とかやるんですかね?

先制攻撃をするとしたら、トランプ大統領が来日中か、訪韓時のどちらかでしょう。
訪日は 11月5日でしたっけ、米軍も一応用心して空母を3隻以上準備すると思ういますが、
相手は朝鮮人ですからねぇ、口先だけで、掛かって来ないと思いますが・・・

いつもの口だけってのは誰もが分かりきってますけど、
一応形的には宣戦布告になってるんですがね・・・
金正恩、そこら辺分かってるんですかね?
・・・わかってないですよねw

ならば、アメリカは常時臨戦態勢をとらざるを得ないし、
やられると一方的に思ったとき反撃行為が取れます。
これは、宣戦布告と見なされても全く反論できません。

朝鮮半島の一国が米国に対して、核兵器持って同格で交渉しようということ自体が妄想です。
まだ、気付いてない。気付かなかったら滅亡するだけです。
反米北シンパの辺には、それがわからないようです。

トランプ政権発足当初、空母を派遣すると公表しながら、
実際には派遣していなかった事が、 北に舐められる切っ掛けになったのではないでしょうか?
北を甘く見て、ブラフが通用すると考えた戦術の失策が、
その後エスカレートする北の言動を招いていた可能性もあります。
あの時点で、空母を実際に派遣して、強気で脅していれば、
北の反応は別のものになっていたかも知れません。

金正恩も金正日も口だけ番長ですからね。
アメリカは湾岸戦争もアフガンもイラクも、突然前触れ無しに空爆してます。
年内の半島有事は無いかな?って思っていたが、これは日本の選挙に合わせて
トランプはやるかもしれませんね。
日本の衆院選挙前日に、北への空爆始めたら安倍自民圧勝になりますよ。
そこまで読んで日米間で連携取れていたら、安倍総理は本当に凄い政治家です。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.