政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

北朝鮮局長「核兵器、米だけが標的」

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

南北同じで、平気で嘘をつくから信用できないんですよね。
散々、火の海にすると脅されたのに、ここで許されると思っているんですかね。
ちょっと前に在日米軍基地も攻撃対象だと言ったばかりですよ?
どう考えても日本も大被害ですよ。
こんな事を言っていて、日本に誤爆の可能性もありますからね。
あと、他は核攻撃の対象外と言っておきながら、通常兵器では攻撃すると言う理屈じゃないですか?
日本には通常弾頭のノドンの雨降らせれば十分ですからね。

嘉手納も岩国も横田も三沢も日本の中のアメリカです。
そういう意味では、最も近くにある米軍基地=韓国の米軍基地です。
こんな戯れ言、真に受ける人は朝日新聞くらいでしょう。

しかし、中国の装備がへっぽこだったり
北朝鮮がミサイル持ってたり、
日本はタマがないとか面白いパワーバランスですね。

ここでビビってきたって事は、
プーチンが何か裏で仕掛けたんでしょうね。
部隊が寝室にまで侵入して、柴犬置いていったとかw

北朝鮮は、ミサイル発射より国民の飢えを考えるべきです。
潤ってんの一部だけでしょう。
あとは全部ハリボテのくせに・・・

と言うか、北朝鮮が作った物、
どこに飛んで行くかわかんないんですよ。
それが一番怖いんですよね。

今回の北朝鮮の発言は、左翼の米軍基地追い出し運動の掩護になりますね。
米軍がいるから危険なんだって言い分を後押ししてます。
なるほどねぇ・・・面白いくらい通じ合ってますねぇ。

でも、今までの発言を見れば、普通の発言ですね。
元々北と南は休戦中で米は南と同盟中です。
この間休戦は終わったとか言って島砲撃してませんでしたっけ?
米もチャーハンにされる前に北朝鮮に対処した方が良さそうです。

金正恩は日本には寛容だと言う話は前からありましたけど、
本当だったんですね・・・弾道ミサイルの発射実験も
公海である津軽海峡を抜けるルートで撃ってるし
実は凄く日本に配慮してるんですね
・・・と、思いたい所ですが、
対韓国援助分(現在の価値で1兆円)貰うつもりなで、
今核で恫喝したり攻撃したら貰えなくってしまうので、
体裁を繕っている所なのでしょう。

この間は、日本人を皆殺しにすると言っておりましたよね。
国際的に今行われている、北朝鮮への制裁、
それが効いているのですよ。
北朝鮮へ米国が軍事攻撃を行わなくても、
制裁を継続すれば北朝鮮は野垂れ死にします。
なので日米韓の同盟を分断するのではなく、
国連制裁決議に参加している国を分断する目的があるのでしょうね。

アメリカは、なんだかんだ言っても快く思ってない国も多いので、
標的にしても「まぁしょーがないか」と言ってくれる国もあるでしょう。
しかし日本は、東亜3国を除けばほとんど敵がいないので、
もし標的にすれば世界中から総スカンを食らいます。

中国だって、いま進出してる国から縁を切られるとなれば、
流石に潰れるから「日本も標的にせよ」とは言えないのです。
善行のない北朝鮮が世界中から総攻撃を食らうのを避けようとすると、
一番当たり障りのないアメリカだけを標的にすると宣言することは
一定の合理性があります。

ですが、あのアメリカはイラクでもアフガニスタンでもシリアでも、
やる時はやると言う姿勢で事に臨んでいます。
瀬戸際外交で済んでいるうちは良いのですが、ここまで挑発的に
発言をしまくって、宣戦布告と受け取られても仕方ない発言を繰り
返してますから、最早機を逸したと言う所でしょう。

いかにアンチアメリカの国であっても、ここまでやらかしたら、
北朝鮮は悪、アメリカの先制攻撃は正当であるって論調になります。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2017 All Rights Reserved.