政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【北朝鮮情勢】まさしく初デート前のツンデレ

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

昨日のよるバズでも言ってましたが、
まさしく初デート前のツンデレですね。
あくまで予想ですが、両首脳は会いたがっていると思います。
ただ、周囲がそれを許さないのでしょう。
なので、ステージは北朝鮮保守派vsホワイトハウス強硬派と言う形です。

金正恩も、まだ若いですし国内の老齢な保守派を抑え切れていないのでしょう。
下手したら後ろから撃たれる可能性もありますしね。
また、北朝鮮、アメリカ双方が良い意味で伏線を張ってましたが、両者誤った理解をしてしまっていた可能性もあります。
いわゆるすれ違いってところですね。
昨日の南北首脳会談も金正恩から韓国へ呼びかけて行われたようですし、非核化の意思は確実にあると思って間違いないでしょう。
ただ、ついこの間まで韓国の事を「無知無能の集団」とヤジっていましたから、金正恩は信用できますが、北朝鮮と言う国は信頼できないと思った方が良いようです。

金正恩が恐れているのは、非核化後に他国から体制崩壊させられる事ではなく、北朝鮮政権幹部によって追い落とされる事を懸念しているのではないでしょうか?
北朝鮮保守派が過去の栄光にすがって、金一族の粛正を行っても、なんら不思議でもありません。
なので、アメリカは体制保障と最悪のケースを想定しての亡命先を用意すれば良いと思います。
この準備ができれば、金正恩は後ろから撃たれようが何だろうが非核化に専念できるようになると思えてなりません。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.