政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【北朝鮮情勢】金正恩は若すぎる・・・

 

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

・まだまだ若く、金正日に及ばない
まぁ、30そこそこの若造がアメリカのトップから、そんなに好きなら核使ってみようか?って言われたらブルッてしまいますよ。
じゃあ、受けて立つって真珠湾攻撃をやっちゃった日本が異常だっただけです。
ある意味、金正恩が普通の人間の感覚を持っていると言えます。
トランプ大統領としたら、相手が弱気に出てきたので一気に強気にでるでしょう。
米軍駐留と収容所の政治犯釈放および大量殺戮兵器と化学兵器の放棄を認めさせる。さて金正恩はどうでるか・・・
また、金正恩が文在寅大統領との会談で、また妹を連れてきたのは信頼できる腹心が居ないって事じゃないでしょうか?
北朝鮮のメディアの方向性が定まってなくて混乱状態にあり、金正恩の求心力が大幅に低下していると思います。それと、次官級協議は寝返ってしまうのを金正恩が恐れたからの会談だったのでしょう。内憂外患とは、この事ですね。
あと、会談要旨に「金氏は非核化に応じた時に米国が確実に敵対関係を終息させ体制を保証するのかを心配しているようだ。」とありますので、ビビって怖かったのは本当なのでしょう。肉親を散々殺してますからねぇ、同じ事を自分もされる恐怖が、常につきまとって疑心暗鬼になっているのでしょうね。

・泣きつく先が最悪
しかし、危機的状況で泣きつく先が韓国ってのが最悪ですね。
もはや韓国は蚊帳の外で、アメリカから信用されていないのですから。
まぁ、もしかしたら泣きついたのではなく、本当は「どうなってんだよ。タココラ!話が違うじゃねえか、ツラ貸せよ」って文在寅大統領が呼び出されたって可能性もありますがね。
本筋で考えるなら、韓国に泣きついてアメリカとの間を取り持って欲しいとお願いしたと推察します。
韓国を操ってなんとか有利にしたいんだろうけど、トランプ大統領を怒らせるだけだと思います。
北朝鮮からしたら、韓国人の命もなんとも思ってないでしょうし、人質にもならんでしょう。

・これで北朝鮮は八方ふさがり?
これで、会談が中止になる事はなさそうで、次に北朝鮮側がゴネるのは難しいと考えてしまいますが、実は八方塞がりなのです。
北朝鮮が核を放棄することは死んでもしないでしょう。
しかし、散々騙されてきたアメリカは完全放棄以外1ミリも妥協しないのです。
なので、北朝鮮はやるやると適当に嘘をついて、時間稼ぎするしかないのです。
よって、米朝会談が実現することはないでしょう。
もはや会談やろうがやらなかろうが、何処かで一発軍事攻撃は有るでしょうね。
もう朝鮮人は何度言っても軍事行動しない限り止まらないです。本人達は、既に手遅れである事に気づいてないですからね。
問題はどの程度の軍事行動なるかです。

関連記事 - Related Posts -

Comment

  1. 名田轍二 より:

    これまで、この人の異常ぶりは散々見せられて来ましたからね~。
    今さら普通の人の真似しても、あかんのちゃうかな~。

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.