政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

拉致問題解決「正恩氏の大きな決断必要」安倍首相

 
PrimeMinisterAbe-holds-a-hand-to-tell

↓↓↓↓まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
↑↑↑↑まずはポチッとお願いします。

まぁ当然ですね。
がっちり査察できるように万全の準備を整えるべきでしょうね。
どうせ無駄に終わり永劫に解決しないでしょう。
故に国交が正常化することはないです。

リビア方式に倣うなら、IAEAじゃなくて「朝鮮戦争国連軍」と
そのインテリジェンス機関による査察じゃないといかんだろうと思ったら、
>首相は「例えば核廃棄をする機構をつくって進める」
なんだIAEAとは言ってないじゃないですか。
しかるべき核査察に、拉致の解明のための査察・調査も便乗するのが日本
の目指すところでないといけませんよ。

それと拉致問題だけじゃないでしょう。
覚醒剤の製造や米ドル札印刷など、犯罪で収益を上げている問題、
ネット上の仮想通貨がらみの犯罪疑惑、これらをクリアにしてもらわないと・・・

また、IAEAへの拠出問題は当然だからどうでもいい話です。
問題は「拉致問題が解決すれば北朝鮮に経済援助を行う」と改めて認めた事と
その「解決」について「すべての拉致被害者を返す」と一見明瞭なようで、
実のところ誰が帰ってくればいいのかわからない、変な解釈が独り歩きしかねない
条件を提示した事です。
こんなの日朝首脳交渉の下交渉をやっている間は表明する必要はなかったのです。
案の定、北朝鮮は非公式に(ラジオの放送で)「拉致問題は解決済み」と返してきました。

北朝鮮は日本からの経済支援を当てにしていないでしょうよ。
安倍総理がさんざん北朝鮮に物を申しておりましたからね。
自分が北朝鮮の立場なら、中韓との繋がりを強めて経済発展する道を選びます。
日本人って、どうしていつもどこかの国が日本を当てにしていると考えるのでしょうか?

ちなみに、IAEAの査察はいつになるかわかりません。
まず、北朝鮮がNPT加盟国にならないとIAEAは査察に行きません。
NPT加盟国になるには、「核兵器の製造、取得を禁止」が確認されないと
NPTに加盟できません。
少なくとも安倍総理大臣(再選されても)のうちにIAEAの査察は無理でしょう。

IAEAの活動を日本主導でやるとしてもですよ?
制裁実行中の日本が主導では北朝鮮が拒否するから、
IAEAが断って来る可能性があります。

あと、どう言うカラクリで拉致が行われたのかも、
詳細な情報を確認したがってる人は多いでしょう。
モリカケみたいに忖度によって、現場が勝手にやった
可能性は否定できないです。
忖度体制になると思考停止になり、チェック機能が
働かなくなり、暴走が起こりやすいですからね。
財務省を見ればわかるでしょう。

また、IAEAといった国際機構に現実の非核化作業ができるのか?
「できない」、これが結論です。
前回、まったくできず、北朝鮮に騙され続けました。
日本が出した金はIAEAを介して北へ流れるでしょう。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.