「ガチの弾圧だ!日本は腐っている!」辺野古のプロ市民(東京出身)、銀行口座を凍結され発狂中w

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

これ活動用の募金と生活費の口座を一緒にしてたってことですよね?公安的にもマルサ的にもアウトじゃないでしょうか?
今どきの金融機関は反社会的勢力には厳しいですしね。

単純に違法行為したから凍結されただけであって、すぐに弾圧だとか騒ぐのは情けないです。違法行為と言論弾圧は別です。言論活動してる人は違法行為が許されるとでもいうのでしょうか。口座管理がいいかげんで、マネロンの疑いがあるから凍結されただけでしょう。

当たり前の措置 いい加減にしろ

と言いたいです。

法律破ってるくせに法律に守ってもらおうとしてる神経はいかがなものでしょう?
極端な事を言えば、ヤクザが届け出せずに政治カンパを騙って一般市民から広く金を集め、それで抗争用の武器買ったり、遊行費に使うことも可能になってしまいます。規制がないと、ようは詐欺口座に使えてしまう事になります。沖縄で暴れてる左翼が資金集めに使ってる口座は通報がくれば一発で凍結されるのでしょう。

金融機関の利用規約に反している恐れがあると金融機関が判断した時点で凍結できる契約だから、あくまで民事的な問題であるし、弾圧もクソもないです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ