カンニング竹山「加計学園騒動、何が悪いのかよく見えない。文書があったとしても問題?」→パヨク発狂w

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

結局左翼も何が問題なのかよくわかってないんですね。
とりあえず叩けそうな雰囲気だから叩いてるだけなのでしょう。
結局何が問題か説明できた人は0人です。

案の定、左翼はひとつも問題点を語ってないのが笑えます。
言っているのは単に誹謗だけです。

テレビの印象操作力にあぐらをかいてるような報道ばかりだからダメなんですよね。
竹山みたいな冷静な意見がなんで出てこないのかわかりません。

問題と言い張ってる「お友達の陳情だけ」のソースが欲しいところですね
民進党側からの陳情もだいぶ通ってたと思いますが。

「官僚が内部告発し始めたら政権終わり」とコメントがありますが、本来終わるのは政権っていうか民主主義ですけどね。
それで政権潰せるなら官僚が政治握ってる事になります。官僚は国民の制御化にないわけで・・・

そもそも内部告発ですらないから、ぶっちゃけ情報漏えいでしかないですしね。
規制緩和続けると一部の省庁からの反発は増えるでしょうね。だからといって止める理由にはなりませんが。

いやどう見ても竹山の言う通り、何が問題なの?なんですが。
文章が正しいとしても問題はないと思います。
総理の意向で動くのが特区でしょ?
その特区で手を挙げたのが他にもあって、かつ条件も良かったのに、これも総理の意向でお友達の方が選ばれたってんなら話は別ですが?でも、そんな話も証拠も微塵もないじゃないですか。
総理の意向で動くっていうか、文書の内容的には遅いからさっさと議論進めろって話ですしね。
規制緩和がスピード命なんて当たり前の話で、文科省がダラダラやってたら内閣府が蹴り入れるのも当たり前です。
特区による規制緩和自体は、政権交代前からやってる国策です。

しかも、陳情受けたの安倍政権じゃなくて当時の民主党政権ですからね。
加計と組んだのはあくまで今治で、検討に格上げも民主党の時です。
安倍政権になってから進んだ!とかいってるけど、そりゃ特区の仕組みが改善されたからだろうと。
議事録でも民間議員が文科省を理詰めで追いつめて、新設の許可まで言ってるからそもそも安倍首相の意向が入る余地が無いです。

マスゴミは認めないでしょうけど、この件は最初に誰が見ても怪文書にしか見えないです。
根拠にし始めた時点で大きく失敗しているんですよ。
それに加え背景がみえてくると違法性がないということが分かるので、この件はすでに終わっています。
ということで、いくら左翼が声を大きくして騒ごうが、もう世論はたいして動かない無駄なんですよ。

何故、京産大が外されて加計なんだっていわれてますが、そもそも当初は加計も京産大も両方認可される方向だったんですよ。
それが獣医師会の圧力で一つにされた訳です。

京産大が作ろうとしてたキャンパスは京都市北区と綾部市の2つ、これはすでに獣医学部がある大阪府立大がある泉佐野から北区は100kmも離れていません。
遠い方の綾部市の方も、泉佐野から車で150km以内の場所にあるわけです。
こんな近くに作るのなら、まだ獣医学部がひとつもない四国に作ろうとなるのはまあ仕方ないなとは思います。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ