民進党が提出した問責決議案、当然のように否決 民進党のパフォーマンスで今日も何億もの税金が消える

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

問責出すのは問題ないです。
しかし、ただ法案の採決を邪魔する為に使うのは間違っています。
一強だと調子乗るからある程度は抵抗勢力は育ってて欲しいですが、抵抗勢力がこうもアホだとどうしようもないですね。
いっそのこと問責が否決されたら、言い出した党が国会の運営費を払う仕組みにして欲しいです。

なんでメディアは民進を非難しないのでしょう?非常識にも程があります。
マスゴミが擁護orスル―してくれるからやりたい放題になってます。
法案吟味して改善案を指摘している維新よりも、考えなしに大臣問責や内閣不信任をしている民進の方が、仕事しているような印象操作をしていますよね。
もうマスメディアの意味がないです。

そもそも、テレ朝、TBSがおかしいですね。

今治市や愛媛で昔から何回も陳情があったことは報道しない
鳩山政権のときにステージが上がったことは報道しない
メールを編集ソフトで読み込むと切り貼りだらけなのは報道しない
批判してる中心議員の親族が獣医師会の会員でしかも幹部なのは報道しない
そもそも、いままでの経緯の議事録はちゃんと残ってるのに報道しない

さらに内閣不信任案も出すんでしょう?こういう無意味なことは金出させて欲しいです。
民進党は、日本に不利益をもたらすのが第一目的で、こんな連中が国会に進出できる状況になってるのがもう異常です。
維新の質問時間強奪しておいてこれです。

議席が少ないと邪魔することだけしかできないのでしょうね。支持されようとしていませんし。
日本に対して敵意を持っている政党が国会に入り込むとこうなるのでしょうね。野党である維新はこの馬鹿騒ぎに参加してないですし。

なお、自民党が出した参議院内閣委員長の問責動議は内閣委員長(民進党)の職権で却下されました。
受けてたってる自民党のほうがよっぽど民主的ですよw

民主主義が置き去りにされてますね。マジでなんなんですか?、この引き伸ばし工作は。
決めるべきことは、内容を詰めて迅速に決めるべきです。
中身のないヤジや批判で、議題に沿った議事進行を妨害する議員は懲戒した方が良いです。
毎日が空費、役に立つことなどあり得ない。給料払うんじゃなくて、逆に迷惑料1億くらいずつ払わせないとならないレベルです。
クソの役にも立たないというのは、まさに民進党議員の事です。

見方を変えれば、民進党はなかなかいいサポートをしたと思います。
維新の質疑中に審議を止めたことで、自らこれ以上の審議は不要と示しました。
おかげで採決に持っていけますし、国会の延長幅も最短でいけます。
つまり税金の無駄も減るということです。
まとめて言うと、民進党が審議中に動議を出して打ち切ったんですから、自民党から見れば民進党が審議は不要だとした大義名分を得た事になります。

完全に冷静さを失ってますね、民進党は確実に消滅します。
議員続けられなくなったら、マスコミお抱え反日コメンテーターとか、朝鮮系企業とかテロリストとか就業先があるから安心なのでしょうね。

民進党は自分達が国民の信任を受けて、国民の税金で活動してるという自覚が一切無いんでしょうね。
民進党に票を投じた人らは、少なくともこんな茶番をしてもらう為に投票したわけじゃないでしょうに。

問責出しても大臣が変わらないのですから、もう共産党と民進党は今後審議があったとしても参加する意味はないだろうし、すんなり法案は通りそうですね。問題ありとして問責だした大臣が残っている審議にまさか出席したりしないですよね?

民主主義上の手続きすらできない議員や政党は、存在してはいけません。
民進党の一連の行為は民主主義を逸脱してるってか、国民を侮蔑しています。

民進党がどんなアホな事をしてもマスコミが支えてくれるから、一向にまともな野党として育たないんです。逆に自民党は野党とマスコミがあらゆる攻撃をしてくるから、のらりくらいと避ける技術を向上させてます。

参議院本会議で2人の大臣の不信任案を否決した後、委員会採決がいらない中間報告制度を使うことで、直接本会議採決にもっていくみたいですね。民進は猛反発との事です。どうせ衆議院で内閣不信任案を出すんでしょうが、これがあっても明日中に成立します。昨日の件で、自民党は審議打ち切りと判断したようです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ