【テロ等準備罪成立】蓮舫「究極の強行採決だ!安倍の意向を忖度した!」 志位「追い詰められた与党による暴挙!」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

お前維新の審議妨害したこともう忘れたのでしょうか?
民主党が与党の時はほぼ全部が強行採決だったでしょうにw
鳩菅時代は、強行採決じゃない方が珍しい位でしたw
自分はよくて日本人がやると火病起こすのはどうかと思います。

どうせ反対するなら、共謀罪なくてどうやってオリンピックの安全担保できるのか対案示して欲しいです。

追い詰められてんのはどっちでしょうw
取締対象になってしまうから、必死なのはわかりますがw

案外追い詰められているのは、民進党・共産党かも知れませんね。
強行問責決議案して維新の質疑妨害してますしね。もはや追い詰められたテロ党の暴挙としか言えません。

審議は拒否あるいは無関係の話をするだけ。牛歩をすれば時間かけ過ぎて時間切れになる始末。にもかかわらず強行採決だと吼える民進党は本当にしようがない集団ですね。

何で野党は
「解散して国民に信を問え!!」
って言わないのでしょう?w
言える訳無いですよね、職を失うのが確定なんですからw
まぁ、民進党はもう壊滅確定ですから、残された任期でせめて美味い汁を吸いたい人がいっぱいいるんでしょう。

蓮舫議員は議会サボったり妨害してばかりで、どの口でこんな恥知らずな発言をするのでしょうか。
まるっきり中国人じゃないですか。

そもそも、薄汚いテロ紛いの行為を繰り返してきたのは、民進党と共産党の方でしょw
さすがに今回は政治にあんまり興味無い私でも、頭に来てます。

蓮舫議員は詰んでる自覚あるのでしょうか?ここ最近のでっちあげ戦略で相当民進党の票減らしているのですが・・・
選挙の結果で責任取らされますよw

いいかげんこのやり方じゃ支援されないって気づかんのでしょうか。軽々しく民主主義の崩壊だとか独裁だとか戦争だとか言いすぎなんですよ。国民みんなが白けてます。

野党の国対がここまで無能とは知りませんでした。
まあ、無能だから万年野党なんでしょうがそれにしても無能すぎます。
ことの発端は先週の法務委員会委員長の解任動議です。
はっきり言ってタイミングもおかしいし、唐突に出された物です。
これによって13日に予定されてた予算委員会集中審議が流れました。
解任動議出されたから、もう自民党は全て職権で議会運営できる口実与えたのと同じです。
挙句に13日の質疑中での法相問責を野党の質問中に出すという早とちりをしました。これも衆院の採決の仕方を見ての事でしょうが、傍目から見たら自ら審議を打ち切ったのと同じなのです。
これで委員会すっ飛ばす中間報告を許す結果になってます。
これは、もうアホとしか言いようがないです。延長にも出来ずに今週で終わりですw

しかし、審議軽視で不信任案連発して妨害ばっかりしてたのも野党でしょ?建設的に意見せんと相手にもされませんよ。
森友がー加計がーソンタクー
こんなアホなことに終始して、法案そのものの議論をおろそかにしてた人らに批判する権利などありません。
本当にこの法案が危険だと思っているなら、もっと真摯に話し合うことができたはずです。
維新を除く野党はそんなことしなかったのだから、ただこの法案が自分らに都合が悪いだけと思われて妥当だと思います。
本気で止めたかったのなら、修正協議に応じて法案自体を骨抜きにすることも可能だったのに、テレビ向けのパフォーマンスを優先した結果がこれですよ。

最大野党が社会党の時代は、重要法案の中身を上手く弄って骨抜きにしたり、弱者有利に誘導したりしていたのになんで今の野党は法案の中に自分たちの思惑を仕込もうともせずに、反対のための反対を続けるのか不思議でなりません。

さて、次はスパイ防止法それから改憲ですかね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ