【首相会見】安倍首相「深く反省しております」 通常国会閉会 会見で国民に謝罪

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

何について謝罪したんでしょうか?
何を謝っているのでしょうか?

「今国会では政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。
国民の皆様に申し訳なく感じている。
印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう、そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。
深く反省しております」

加計?森友の件でしょうか?
それならば、首相自ら謝る事ではないと、ハッキリ申し上げておきます。

全く謝罪することがないです。
民主党政権時に比べれば天国ですよ。
野党は国民に謝罪しろと言いたいです。

あらかじめ、右の人、左の人に申し上げておきますが、森友、加計の件は野党が国会でワイドショーを催すために持ちだした物であり、本来の質疑とは全く関係ない事なのです。
加計は文部科学省の天下り利権の抵抗とそれに乗っかった野党が悪いです。
まさか野党が国民を見捨てて、抵抗勢力を守る時代が来るとは想像もしてなかったです。
世も末ですね・・・

本来、しなければいけない仕事を放ったらかしにして、関係ないくだらない質疑に終始させたのは野党の責任です。
与党、首相は、それに対して粛々と答弁をしていただけで、何も首相が謝罪するにあたる事ではありません。

広告


共謀罪に関して、委員会の採決をすっ飛ばして中間報告を行い本会議で採決するに至ったのは、民進党のサボタージュに原因があります。
今回の安倍首相の言葉を、そっくりそのまま野党議員の口から聞きたい物です。
無駄に税金を消費し、国会をワイドショーにした野党から謝罪の言葉を頂きたい物ですね。

現政権はしなくても良い謝罪をわざわざしています。これは、絶対謝罪しない民進党より、はるかに感じがいいですよね。
皆さん、いろいろ言いたい事はあると思いますが、ほんとに潔い理想の政治家として、私はより一層安倍総理を支持します。
ほんとこの首相偉いですわ、全部とりあえず正面から向き合いますしね。
野党とじゃなくて国民とですがね。
どこかの二重国籍党首とかとは、やはり人間が違いますね。

・・・が、何事もバランスが肝心、民進がクソゴミだから自民党がやりたい放題でもどうしようもないですね。
支持率が落ちても怖いのは民進党じゃなく、自民党内部での安部首相の影響力が落ちることでしょうしね。
せめて、次回の選挙で維新の議員が増えてくれれば、今よりはマシになるのではないかと考えてます。

私は今回の謝罪会見、民進党のアホ達の事も含めての謝罪と受け取りました。
アホどもに代わって謝ってあげたんですから、蓮舫議員は土下座しないといけませんね。

そもそも、米国からテロ対策指定された幹部のほとんどが「在日」だった事でも、山口組と在日の関係がうかがえます。
テロ等準備罪にキチガイのように反対しているマスコミや反日野党連合の態度は、国際社会が進めている数々のテロ対策によって首が絞まってきている事の裏返しです。

■ テロ等準備罪を潰したい民進党(民主)

民進党・逢坂誠二 【暴力団は組織的犯罪集団ではない】

「私は暴力団だからと言って、イコール即、
組織的犯罪集団になるとは思っておりません。
「個々具体的にそれぞれの暴力団について
考えていかないといけない」

【政治】 「民主党を支持せよ!」 暴力団・山口組、
全国の直系組長に"民主党の応援"を通達…捜査当局
も注目
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192096917/8-

「反省してるなら、獣医学部新設を一旦凍結して、最初から議論やりなおして」って声もあると思いますが、獣医学部新設の凍結は、既得権者の獣医師会と文科省の規制天下り官僚が喜ぶだけです。
獣医学部新設の凍結ではなく、申請があったものはみな認めるべきです。

悪いのは加計学園の獣医学部の新設を認めたことではなく、規制改革による経済再活性化を経済政策の柱にしている安倍政権の閣僚が、獣医師会の申請により一校だけしか新設を認められない文言を入れたことです。
いわゆる族議員による道理のねじ曲げです。

まぁ、野党マスコミの稚拙で下らない追求への対応処理の面では力量不足だったかもしれませんが、形だけでも国会を停滞させてしまって国民の皆様ご免なさいが妥当でしょうね。
一部野党マスコミの行状を非難してやりたいところでしょうが、それをやったら炎上必至ですし、とりあえず頭を下げておくのが無難でしょう。
まさか国会で子どもの相手をしないといけないとはね・・・つい同情してしまいます。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ