【速報】東芝半導体、韓国に売却へ /(^o^)\ナンテコッタイ

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

東芝終了
法則発動ってところでしょうか。
法則発動前に終了してる希有な例とも言えない事もないですが・・・
まぁ、韓国に売るとなればマスコミが急に好意的になりますからねぇ・・・
監査法人が折れてくれない以上、反日マスコミだけでも味方にしたいのでしょう。

韓国が買ってくれたとしても、技術吸い取り尽くしたら、捨てられるのでしょうね。

三菱日立と違って東芝って馬鹿しかいないのでしょうか?
それか賄賂で転ぶクズしかいないのでしょうか?

しかし、これってサザエさん家の夕食にキムチが並ぶのと同じですよねw
日本を仮想敵国にしようとか言ってる国に、日本の企業が技術売っていいのですか?

過去を振り返るとバカかと言いたいです。
これだけ騙され盗まれしても、まだ韓国と関わるとかあり得ないでしょう?
技術だけ盗まれてポイされるのが容易に想像できるのに、何回同じ過ち繰り返すんですかね日本のバカ企業どもはw
ココムの件といい、東芝の売国体質は異常です。
あとは、ウェスタンデジタルが、どこまで歯止めをしてくれるかにかかっていると言っても過言ではないと思います。

もともとは、この東芝とかシャープが上から目線で調子こいて、サムスンとかの韓国メーカーに技術教えたことから始まったんですよね。
しょぼい付加価値なんかより、コスト安く造れるほうが絶対勝つとわかっているのにです。
日本メーカーの人らって、なんて頭悪いんでしょうか・・・
技術者がいくら頑張っても、無能経営者のせいでムチャクチャってのがここ20年の日本式経営の実態です。
最近の糞みたいな日本の不始末はほとんどが、一部無能経営者の保身が原因です。
東芝を陥れた首脳陣の判断がこれですか?

広告


国が立ち入って幹部全員の首切った方が良いんじゃないでしょうか?
逃げ切り世代に罰を与えるべきです。

東芝って非効率なことばっかやってますから、こうなって当然です。
自らいらない仕事作って自ら苦しむ。
日本の会社って、こんな馬鹿らしいこと真面目にやってるからびっくりします。
東芝に行ったことある人ならわかりますよね?
ムカつくぐらい、合理的じゃない会社が東芝です。

なんで元の日本がシェアで勝てないの?と言った声もあるかと思います。
それは、開発費ゼロで丸パクリすれば、競合よりも安値で市場勝負できるからです。
お得意の宣伝費だけに莫大な予算を突っ込む余裕が、どれほどの有利な状況をもたらすか、少し考えればわかりますよね。

確かに技術盗まれてその後何やってたんだろなwと思いたくなりますよね。
新技術の開発で負けた言い訳なの?とついつい勘ぐってしまいます。
まさかずっと盗まれ続けてるわけでは無いですよね?w

この調子でハリボテな国益を挙げてる企業は全部潰れてくれれば、それも良いかも知れません。
下手に余裕があると日本人はいつまでたっても、平和ボケしたまま韓国に舐められたままです。

ちなみに、皆さん、ご存じですか?
サムスンの産みの親はシャープなのです。
何処も教えなかった技術を情で教えたら、物ができるようになったとたん、サムスンが本家だって訴訟を起こされたんですよ。

話を元に戻しますが、現状東芝本体がもうどうにもならなくなっていて、投資できなければ持っていてもさらなる不良債権化するだけだと判断し、価値があるうちに売りたいってのが本音なのでしょう。

東芝半導体事業の先鋒になる四日市工場は、既に新規格の対応を念頭に新設工事が始まってます。
この段階での売却/出資先の確保は理解できないです。
上場廃止の可能性が示唆されて久しいですが、来年度3月までの決算「未定」発表も内部に反抗的勢力が要るとしか思えません。
端から売却ありきの出来レースなんですよね、これは。

金持ちは3代続かないって言いますけど、企業も同じですね。
無能の2代目が食い潰す。
学歴社会と終身雇用が招いた弊害です。

話は少しそれますが、防衛装備品の産業って儲からないし受注少ないんですよね。
請負ってくれるメーカがあるだけ恵まれてるって思う官僚、少ないんでしょうね。
ある程度、国防のプライドをもって請けてる会社があるのに、なんなんですかね?この始末は。
少なくとも防衛産業を担ってる企業を肝心な時に守ってやれてないじゃないですか。
安全保障の面でも、これでは不味いですよ。

とりあえず、歴史は繰り返すです。
韓国にかかわるとろくなことがありません。
まだ、売却先も金額も決まっていないので、とりあえず様子見ですが、韓国に売却されない事を祈るばかりです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ