香山リカ先生「ちょっとしたクレームで中止を決めた社協の対応は危険だ」と江東区社会福祉協議会を批判

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

仮にも講演会を開くような立場の人間がこれってホント頭どうかしているとしか思えないです。
この写真を添付して、この人から何を聞きたいんですか?と質問するだけで、担当者が普通の人間なら呼ぶのを止めるでしょう。
散々いろんなイベントを中止に追い込んで、きといていざ自分のイベントが中止になったら、このセリフですよw
この人、それを一橋大学にも言えるのでしょうか?

ヤクザ並の暴力組織『しばき隊』と一緒に暴動デモに参加していた『中指姫』こと香山リカ氏が、自分たちがさんざんやってきた対立派への不法な妨害活動のことは棚に上げて何か言ってようです。

お仲間のしばき隊が警備しますので安心ですと言えばよかったのにw
チンピラ風情の集団が取り囲んでビビって誰も会場に入れないかもしれないですけどね。

常に暴力で脅迫して、気に入らないイベントは中止させてるくせによく言いますよ。
まぁ左翼は自分の事は棚にあげないと話しが始まらないですけどね。

チンピラ紛いの連中が集団で押しかけて威圧してきますからね。
在特会の桜井氏の主張は賛同できないですが、よくあんな相手が暴行脅迫してる中で活動できると驚きます。

以前に発言の機会を奪ったのだから、同じ目にあうのも道理でしょう。
とんでもないことをしでかしたのだと、これで学習できれば良いですけど・・・
まぁムリですよね。

クレーム入れた側を批判するのではなくて、中止した協議会を批判してるって、何様なのでしょう?

広告


しかし、公共の場で鬼の形相で中指立てて口汚く罵る人に、だれが何の話を聞きたいと思うんでしょう。

やったらやり返されるのは理解できる、だけど脅しに屈した社協は危ない。
要するに・・・オマエ悪イ、ワタシ悪クナイってことなのでしょうか?

>>卑劣なやり方とは思うが、彼らにも抗議の自由はある
まんま左翼がやってきたことと同じです
卑劣という認識を持ってやってたのでしょうかね?

止める奴が悪い、という理屈ですね。
つまり、自身は屈してないし、自身がやってきたことも悪くない。
全ての責任は、主催者にあると言ってますね。
ここから導き出される結論は2つ。
きな臭い奴を講演に招くな
やりたきゃ自主開催しろです。

結果的に、右翼のちょっとしたクレームで中止した福祉協議会をしばき隊連中が、右翼以上に過激なクレームで「中止してんじゃねえよ」と脅してる訳ですね。

右翼からの恫喝を受けて、苦渋の決断として公演を中止した社会福祉協議会を非難するとか、意味不明です。
こうして積極的に敵を作って行くスタイルなのですかね。

こども食堂は最近になってクソ左翼の狩場になってきましたね。
地元の学校法人でやってたとこに後から出来たNPOが文句言ってきたりごたごたしてます。
私の地元で寺の坊主が良心でやってんのに、なんか取り込もうとしてますよ。
毎度毎度のことだけど、本当にヘドが出そうになります。
共産党絡みの連中のやることには。

こども食堂はイデオロギーとは関係ないところでやってるから、あんまりこういう生臭いのに巻き込まないでほしいですよね。
こども食堂はいろいろです。
まず善意でやってる人たちが多いの事実。
でも貧困や格差の運動で安倍を叩きたい左翼が利用してます。
行政が補助金を出して貧困ビジネス化してるところもあります。
そこに税金を投入するのが本当の貧困対策なのか?という議論にもちろんなるわけですが、感情的に可哀相だ、という意見が先行する状況もあります。
香山の場合は講演しても、安倍批判して差別反対を話す程度です。
そんな講演は生産性が無いです。

福祉協議会もこんなのに関わったこと痛烈に後悔してるでしょうね。
左翼呼んで講演やるのはいいですけど、人選はちゃんとしないと駄目でしょう。
実質政治活動しかしてない自称精神科医の講演会を社会福祉の名目で開催したらそりゃ非難されますよ。

桜井誠? @Doronpa01 19時間19時間前
尚子、君ねぇ。講演会が中止になって悔しいのは分かるけど、
どうしてもその首謀者は「桜井ニダ」と叫びたいの?
そうした悔しさを桜井も百田さんも、青林堂関係者もみんな
何度も経験してきて、そして今度は君の番というだけだろう?
これに懲りたら人様の講演会を止めようという動きに加担し
なさんな。 

左翼の発言と対応を見ていると、政権を取る前のナチスもこんな感じで、不安や憎しみを煽ったりして徐々に入り込んでいたんだろうなと思います。
左翼は何を言っても、鏡を見ろと言えば終わり。
自分たちは人に偉そうに好き勝手やってきて、自分たちが何かされると騒いでもなぁ・・・

真面目な話し、こども食堂については様々な議論が起きてるのに、香山リカ氏にわざわざ講演させる理由が分かりませんね。
ですから、右翼層だけじゃないと思います。
香山リカにこのテーマで講演させるのは違和感あるという批判は。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ