<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象←ふざけるな!こら!

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

もうNHK自体が要らないのに、払うわけないでしょう。
皆さん、払います?
これって、買うか買わないかをどれを買うかにすり替える常套手段ですよね。
まずは「見れない」と言う選択肢を用意してからでしょうに。
それにしても、いよいよ日本のスマホは死にますね。
おそらく最初からアプリ入れてくるでしょう。

こんな商売されても黙っているのは日本人だけですよ。
他の国なら暴動ですよw

こんな事するよりは、それよりNHK職員の年収の議論したらどうでしょう。
NHK社員の平均年収は1000万を軽く越えですよ?
それでいて、巨額の番組制作費は闇の中なのですよ?
こんな話あります?ないでしょう?w

そもそも何で払う事前提なんですか?さっさとスクランブルかける事が先ですよ。
これじゃ、代引きで頼んでもないもの勝手に送りつけて、払えやコラ~っていう商売とおんなじですよ。
こんな事したら、全端末・仮想コンソールまでインターネットデータセンターの類いは顔が真っ青になりますw

無料になんてしなくていいんです。
任意加入で、見たい人だけが金を払う、これだけでいいんです。
見たい人は言い値払うんだから、任意加入さえ実行し、そこからNHK職員は好きなだけ給料取れば良いです。

>原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。
しかも、決定が早くないですか?
最初から、ネット受信料徴収を決めていたんじゃないですかね、これw
NHKと総務省はグルじゃないですかね。
国としても特定の価値情報を発信できる放送局は欲しいのでしょうが・・・
でも国営にすると今のソレ(芸能人だとか糞番組)を維持できなくなるから、残飯処理は国民に丸投げって無責任すぎますよ。

・インフラ整備したのはNHK
・その金出したのは契約国民
その国民が必要ないと言えば、解約か解体もしくは完全民営化させるのが当たり前です。

なんで同意のもとに契約してから、金を払うという極々当たり前のプロセスが無視されてるのでしょうか。
これを機にTVも任意制にして欲しいですし、それが当たり前でしょ。

ブロードバンドが普及した頃はネットを見下していた癖に、テレビ離れが加速した影響なのか知らないが、ネット民のテリトリーに土足でドカドカと上がりこんで何なんですかね。
しかも、今後は毎月キッチリとショバ代までよこせと言うのだから、893と一緒ですよ。

受信料の根拠としている公正な放送が現状行われているのかが疑問です。
あと受信料の内1/3が人件費、これが民間平均の倍以上ってのも理解を得られない要因の一つです。
その上で必要ならしっかり予算を開示し、総務省と連携して民放からもっと電波利用料を取ったら良いのです。

関連記事

One thought on “<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象←ふざけるな!こら!

  1. 仰る通りです。
    現状でも受信料の支払い拒否してます。絶対に払いたくはありません。まずは、偏向報道だらけの現状を反省し、国民に謝罪すべし?!

コメントはお気軽にどうぞ