【カクサン部悲報】東大生の自民党支持率が過去最高を記録

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

マスコミによる洗脳が解けたのか良かったです。
リアリスト的な選択が多いですね。

しかし、メディアリテラシーを学んできた子供を捕まえて、それを蔑ろにしているメディアの有様を棚に上げメディア離れを嘆くとは。愚かにも程ってものがあるわな。

ネットから入る多くの情報から判断した結果でしょう。
テレビ新聞の情報を妄信した、団塊高齢の層とは違う結果になりますよ。

70年代は本多勝一が一番のあこがれの知識人だったりで、朝日新聞の力ってのは凄まじいものがありましたからね。
東大生が一番入りたいのも朝日新聞でした。
でも、本多勝一って南京捏造した人ですよね。一番の憧れが嘘つきて・・・

東大生にも色々いるでしょう。
印象報道に洗脳されていない分、老人や偏差値28とは頭のデキが違いますよね。

これは東大の調査ですけど、大学生全体のトレンドに通じると見て良いと思います。
世論調査は同じような傾向ですしね。

ちなみに、70年代の本多勝一の著書には「東大生が一番読んでるのは俺の本」という自慢話がしばしば現れますからねぇ。

それが正しいとすると、当時の東大生もやはり団塊世代のトレンド通りであり、しかもその団塊世代は当時から何も変わってない事になる訳です。

>マスメディアはかつては両論併記によって比較的中立的な立場をとっていたが、今は若者への影響力を失っている。
まーた御冗談をw
要するにサンデーモーニングと同じで、「若者は馬鹿だ」と言いたいだけですね。

この西田とかいう学者も、結局マスコミの正当性に対する過信があるんですよね。
その前提からしてそもそも間違ってるのに・・・

まぁ、あまりに共産主義者と民進党議員の頭が悪い上に、人権最悪な変な国々を応援してるのが露骨だから、こうなるのでしょうね。

両論あるネットをやっていれば、自民党以外はありえんことがわかるでしょうに。
民進党とか都民ファに入れるのは、ネットができない老人か頭の弱い子です。

若者はネットを妄信してるのではなく、
マスゴミとネット双方の情報を比較してより理がある情報を採用した結果として、
たまたまマスコミとはかけ離れた結論に到達しただけです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ