韓国文大統領が到着した日、米下院議員「THAADか米軍撤収か選択するべき」と要求

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

米韓同盟もお終いですかね。

>米下院で「韓国は高高度防衛ミサイル(THAAD)と在韓米軍の
>どちらかを選択するべきだ」という極端な要求が登場した。
ぜんぜん「極端」じゃないんですけどねw
極端な選択も何も、在韓米軍を消耗品か何かと思ってるのでしょうか。

対中国を踏まえた防衛戦略の根幹に関わって来る事柄です。
アメリカ合衆国の根本ですからね。
韓国は、早く決断した方が良いです。

トランプとの会談が終わったら、来月は習近平との会談でしょw
文大統領の心中は穏やかじゃないでしょう。

統一大統領としては、THAAD&在韓米軍撤退を選択せざるを得ないかもしれませんねw
THAAD拒否して米国に殺されるか
THAAD配備して中国に殺されるか選ぶとなったら、究極の選択になるでしょうね。

歴史を捏造し、現実を直視できない韓国の蝙蝠外交の結末ですね。
これにて、チェックメイトですw

アメリカとしては決裂して米軍を引き上げ、米国関係者が出国した方が北爆しやすくなるんじゃないですかねw

結局、この恫喝に負けて文大統領は
「え? THAADに反対なんてしてないですよ。やだなぁ~♪」
と晩餐会で言ったようです
トランプと会うときはどうなることやらw

広告


でも、文大統領は表面上アメリカの意向に従う素振りを見せますけど、帰国してから行動が伴わないパターンなのでしょうね。
まぁ、首脳会談では期日までに何とかするって言うでしょうね。
それで帰ったら、民間団体の抗議活動はうんたらこうたら屁理屈こねて、事実上の配備遅延対策を放置しつつ、中国と北朝鮮双方にいい顔してやりすごすでしょう。

しかし、アメリカもいきなりで、容赦ないですねw
どれだけ時間稼ぎできるのか・・・
他人のせい&言い訳大魔王の韓国人の本領発揮できるでしょうか?w

>鮮明な選択でなければいけない
朴槿恵はこれができました。
女ができて、男ができない韓国の伝統ですかね。
女が稼いで、男は紐みたいな生き方が伝統ですもんね。

THAADは米軍を守るための設備です。
米軍を守ることを拒否するなら、危なくて韓国に駐留させられませんよ。
THAADの話はしないつもりで米国に行ったって言うんですから、ほんと馬鹿ですねw
国内法に則ってどうのこうのって、躱すつもりらしいけどそんなもん通用しないですよ。

慰安婦合意もナァナァ、中国ともナァナア、アメリカともなぁなぁの文大統領ですが、各陣営は既に踏み絵を迫っているのですよ。

これは、別に極端な要求ではないです。
同盟国が同盟国としての決断をしろと言ってるだけで、普通なら答えは簡単です。
限りなく好意的に解釈して、自国開催オリンピックを控えたこのタイミングでの開戦を回避したいってことなら、ギリギリわからなくもないですが、まず間違いなく、どんなタイミングでも軍事的オプションはとらないスタンスなんでしょう。
問題は、現実的には軍事オプションを外すにしても、北朝鮮相手にそのことを公言してしまうマヌケさなんですが、まったく気付いてないので救いようがないです。

韓国の気質からして、THAAD撤去&米軍維持のいいとこどりを狙うでしょうね。
ですが、致命的な外交感覚の鈍さが原因で、米中に圧殺された朴槿恵政権の喜劇をまた繰り返すと予言します。

ここで、韓国国民の大多数が納得しないので、なんて言い訳したら米軍撤退の上、来る北朝鮮戦役は朝鮮半島全域が対象となる
ってことです。
なぜならば、米軍撤退と同時に韓国は北朝鮮により、併合されるからです。

中国に付くか米国に付くかの二択。
実質的に最後通牒ですね。
ここまで複雑化、猥雑化した原因は歴代韓国大統領にあるんですけどね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ