王毅外相「現実認識を正しく」、THAAD撤回を強く迫る

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

流石は宗主国様、扱いを心得ていますねw
このタイミングで、これとは中国も容赦ないですねw
韓国のの大好きな正しい認識を求められてますよw
アメリカと中国からサンドバック状態で笑えますw
コウモリ外交の真骨頂ですね!
まぁ、中国が嫌がってるって事は、設置は正しいってことの証明ですね。

多分、どっちも先送りとか考えているのでしょうね。
同盟からの要求よりも中国を優先してもいいんですよ。
もう同盟国扱いしてもらえないでしょうが。
韓国って日米が敵に回ると完全に陸の孤島で詰みますから、慎重な判断が必要になります。
まぁ、自慢のバランサー外交で切り抜けるんでしょうねw

もはや、もう北と統一しか道は残ってないですねw
韓国人が北の生活に耐えられるかは知りませんがw

THAADは撤回します。でもXバンドレーダーは置いておくわって言ったらどうなるか、面白いですね。
中国がこれほど強固に撤回要求するのは、第二次日中戦争を目論んでいるからなのでしょうか。
その時THAADがあると都合が悪いからですかね?

まぁ中国がこの一手を打ってこないわけがないけど、これで投了ですね。
当人が気付くまで多少蛇足な差し回しがあるかもしれませんが、あとは米中とついでに北朝鮮が手順で打っていくだけで韓国終です。

しかし、中国もアメリカも韓国の対処法をよく理解してますねw
日本も同じくらいにやって欲しいですね。

広告


韓国は正しい歴史認識を持たねばならない。
朝鮮半島は日本による併合前には、清など中華帝国の完全なる属国であったことは間違えようのない事実です。
元に戻るだけなんですよ。
どうせ見直しが前提の韓国だから、アメリカの次は中国へ行って撤回の約束をして来れば良いのです。見直しが前提のw

THAAD撤去出来なかったら、南朝鮮は中国市場から追放されるんでしょ?
それと敵対国家と見なされて断交まで行くと脅されますよね?
宗主国様あっての韓国経済なのに、どうするのでしょう? 
やっぱレッドチームの方がしっくり来るんじゃないですか?

ちなみに、現状韓国ではTHAAD配備地への道路を反対派市民が封鎖していて、THAADのレーダーを動かす発電機の燃料を補給できない状態です。
事実上THAADは止まっている状態なんですね。
発電機用の燃料をわざわざヘリで空輸してるとか言う記事が出てましたね。
しかも駐留兵士の基地外への移動も制限されてる影響下で、水や食料も空輸してるとかなんとからしいです。
辺野古移設のトラック搬入を阻止する的な件と似てますねw
沖縄のが未遂で済むのは警察がデモ隊押さえつけてるからですが、韓国では裁判所が封鎖を認めてるんですよね。

しかしまぁなんで中国はここまで嫌がるのかですね。
自分たちは日本や韓国を見張るためにレーダーはおろかミサイルまで向けているのに。
やっぱ北朝鮮のミサイル用じゃなくて、中国からアメリカへ飛んでいくミサイル用だって思っているんでしょうね。

それと、THAAD運用レーダーを照射されると中国のレーダー網が全部バレからでしょうね。
それを知ってるからこそ北朝鮮のミサイル危機がなかった時代から、THAAD配備可能性を米軍は打診してたし打診当初から狙いは北朝鮮ではなく中国のレーダー網だと中国は見抜いてたって事になります。
事実あの位置にTHAAD置かれると、中国の対日対米ミサイルの早期警戒レーダーにされて物凄く都合が悪いのです。

しかし、現実認識を正しくってのはいい言葉ですねw
韓国が現実を見つめ、アメリカか中国かのどちらの陣営に入るか旗色鮮明にしろって言っているんですよ。
妄想で組み立てたバランサー外交は、もう通用しないって言われてるような物ですね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ