【北朝鮮違法操業】流し網漁で大量のイカを一網打尽 「日本の漁場が乗っ取られている!国が動かなければ」 イカ釣り漁船、高まる不満 山形

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

普通の国では警告した後、拿捕です。
反撃してくるようなら撃沈です。
武装しているようなら銃とか向けた時点で撃沈なのですが、日本は何故かそれができない。
イカ漁の問題なだけに、イカんの意で終わりでしょうか。

まぁ、人道上の考慮をして、全て拿捕すべきですかね。
乗組員は喜んで韓国へ行くでしょうw

小笠原の赤珊瑚の密漁の時も、中国にやられっぱなしでしたし、今回もなんもできないのでしょうか。
しかし、自民党の支持率が下がると北朝鮮の活動が活発になるのは何故なのでしょう?

日本は広大なEEZを保有してますが、それに対して巡視船の数が圧倒的に足らないのです。
例えば広大な小笠原諸島ー沖ノ鳥島の方面は2隻しか居ないというありさまです。
しかも憲法9条の戦争禁止条項で、日本は威嚇射撃すら簡単にはできないので、EEZ内の資源は外国船に奪われ放題なのであります。
いずれ資源は取られ尽くしてしまうでしょう。

海保を管轄する国交大臣と最終決定権者である総理大臣が、「警告射撃および船体への警告射撃を法に則り、適切に行なって良い」と許可すれば、今すぐ解決できる問題なのですが公明党が許可しないでしょうね。

日本海側の漁連全てと示し合わせて、官邸に押しかけたらいいと思います。
問題が発生しなければ、日本の官公庁は動かないです。
そして、銃撃事件が発生し、死人が出たら、北鮮と媚朝鮮半島派(つまり今の日本の上層部)は非常に困るでしょう。

広告


相手が違法上等で操業している(それもシナ経由で日本へ輸出するため)のだから、事件が発生してもなんら日本国民は困らないのです。
これを口実に日韓断交まで実現すれば、北朝鮮の資金源を全滅することができるので言うことなしなんですがねぇ。
経済制裁だ何だって言ってる現状なんですから、海自海保に出張ってもらってでも、追い払うべきだと思うけど難しい問題なのでしょうねぇ。

発砲してでも止める

拿捕して船は爆破

船員は韓国にプレゼントしてあげる
これで解決できればGoodですよw
数隻拿捕して、乗組員を韓国に引き渡してやれば、脱北目当てにわざと拿捕される漁船が続出して、北朝鮮自身が出漁を禁止するようになるでしょう。

台湾と違って、表立って漁業権あげられないですしね。
政府は適当に巡視するけど上手くやってね、で黙認かもしれません。
働きかけを強めないと、この程度のことも国はしてくれないのでしょうか。
これは、自衛権じゃなくて警察権の問題です。
銃を持った北朝鮮船舶が日本のEEZに自由に入ってきているということは、いわゆる不審船もノーチェック状態って事ですよね。
ゾッとしますね。

政府がダメなのはこう云うところでしょうね。
日本国内から数百人の国民が拉致されても知らん顔で、竹島が不法占拠されても抗議だけ。
領海内に中国漁船が大量に押し寄せて密漁しても時が来るのを待ってるだけ。
EEZにミサイルが落ちても特に問題にもしない。
大人な対応に全く呆れますわ。

来月の靖国参拝と北鮮漁船への機銃掃射&撃沈を実行すれば、もう一気に支持率80%ぐらいになると思うのですけどね。
内閣改造ぐらいじゃ駄目ですよ。これぐらいやれないと、とても憲法改正なんて無理ですよ。

日本は何も出来ない!して来ない!と世界に知らしめましたからね。
竹島での軍事演習も遺憾の談話だけで済ましますし・・・こんなじゃ中国軍の尖閣上陸や北朝鮮からの日本陸地へのミサイル着弾恫喝もありえるかもしれません。

尖閣沖、能登沖、小笠原
国は海洋資源に興味がないのでしょうか・・・

広告

コメントはお気軽にどうぞ