【民進党】 「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ!」蓮舫代表らに辛辣な言葉、総括会議で修羅場と化す

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

もう、社民党との合流しかありませんね。
歴史的って黒歴史の事でしょうか?
歴史的役割とは、政権に就いて、サヨクが口だけである事を実証する事でしょうか。
実績から言うと、「誰が政権についても同じ」を覆した事ですかね。
あと、「他者の悪口ばかりの奴らは何もできない」と国民に認識させた事もありますね。
加えて、「試しに一度・・・なんて余裕こいてたら国が滅びかねない」ってことが周知されたのも大きな実績ですね。

自民を叩く人がいても、民進党を褒める人は殆どいないですからね
はけ口にもなってないとはその通りです。
次の選挙時には、また離党者続出するから遅かれ早かれ解党一直線ですね。

自民党よりはマシだと思ったらもっと酷くなり、国家的危機の時に、ポンコツはもっとポンコツになるという事を示してくれました。
安倍以外なら誰でも良いと言う左翼の妄言を否定した事、悪い時には悪い事が重なるってのを改めて示した事等々、まぁ言い始めたら切りがありません。
しかも、今度は解党?解党とかとんでもないです。
ゴミはちゃんとしたゴミ箱にまとめてくれないと困ります。

何の信念もない議員の集まりで、あるのは中国韓国への奉仕のみで、「尖閣を友愛の海」と言ってしまったばっかりに、今の状態ですよ。
日本にダメージを与えるという点では、使命は十分過ぎるほど上手くやったと思いますよ。

彼等曰く、民進党はこの前結党したばっかりじゃないですか?
こんな短期で歴史的役割なんて果たせるものなのでしょうか?
そんな軽いものでもないでしょうに・・・

広告


民主党と民進党は関係ないと言う言葉の裏に、解党すると今までやらかした問題の責任が消えると言う都合の良い彼等の汚いロジックが垣間見えます。
要するに、彼等は都民ファーストが国政に来る際の初期メンバーに入りたいんでしょう。
森友・加計のフェイクニュースで自民をディスカウントしても、受け皿は改憲派だらけの都民ファーストですからね。
民進党支持者の皆さん、ちょっとお灸を据えた方が良いと思いますよ。

提案型と自ら言いながら、対案も何も出さないで、とにかく俺らに任せろと言われても有権者は困るだけですよ。
各局メディアや新聞社も、とにかく批判だけで、じゃあこうしたら良いのではないか?と言う意見すらない。
国民が今最も批判したいのはメディア・新聞じゃないでしょうか。
批判の時は主観を交えて言う癖に、じゃあどうしたら良くなるか、は政権交代だけで何も中身が無いんですよねぇ。
中学生レベルの愚痴や批判を見せられても本当に困りますよ。

どうやっても民主党政権の大失態は許されないですからね。
ジリ貧でいるよりも小池知事を担いだ方が遥かに可能性が高いです。
その方が民進議員も救われるだろうし、国民にとっても幸せな事です。
日本国にとっても有益になるって事ですよ。
民主党政権の失敗が許されないのではないのです。
『失態』が絶対に許されんないんです。
それを理解していない当事者が大多数なので、半永久的に許されないのですよ。

細川野党連合政権のとき、どこの党の幹部議員だったでしょうか。
大臣の椅子あてがわれて「・・・長官」だったんですよ。
そこで長官じゃ嫌だ、「・・・大臣」の名前がつく椅子が欲しいと。
野党の議員って正義感ぶった質問するが、実態の人間性はこんなものかと思いましたね。
当時は自民金権政治家と同じと思いましたw
民進党の原口議員とか見ていると同じ臭いがします、足の引っ張り合い自分が目立ちたいだけの議員のあつまりが民進党です。
そんな集団がまとまるわけがないです。

解党しても、所属してた議員は今後永久に「元民進」を理由に当選は難しくなりますね。
蓮舫議員は駄目ですが、蓮舫議員だけが駄目なんじゃなくて、民進党を構成する全議員にほぼまともな議員がいないのですよ。
解党したら自分に影響する悪評が消えるとか考えてるなら安易ですよねぇ。

真面目な話、世間では売国の民進、独裁の共産と言われてますが野党の弱点は、今の様にパイの配分ばかりをあれこれ言うよりも、与党以上にパイを大きく、美味しく、それができないならせめて、パイの風味が損なわれないで、如何にお客さんの口に入るかに真面目に取り組んで、その真剣な姿が分かる様にすれば少しは支持率が上がるでしょう。

少なくとも、普通なら即、明示できる自分に降りかかった、戸籍問題を何でこんなにひいてるのでしょう?
誰でも退きますよ。

広告

コメントはお気軽にどうぞ