韓国最長の海底トンネルが、開通後わずか4か月で浸水、原因わからずw

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

まさに韓国クオリティですね。
まずは、水車を作れる様になってからでしょうね。
まぁ、どうせまた手抜きしまくった結果なんでしょうけどねw

>仁川・金浦高速道路は総長さ5.5キロメートルである北港トンネルに
世界で一番長い海底トンネルはどこにあるのでしょうか。
実は、我が日本にあります。
皆さんご存知、青函トンネルがそうです。
青函トンネルは、青森県と北海道を繋ぐ海底トンネルであり、世界最長の海底トンネルです。長さは53.85キロメートルもあります。
これは交通機関用のトンネル(鉄道トンネル)としても世界一の長さです。

海底トンネルなら水が入ってくるのはしょうがないでしょう。
ですが、排水設備がポンコツなのはコリアンクオリティで致し方ないといったところでしょうか。
絶対に日韓トンネルなんか作っちゃダメって事ですね。
原因は韓国が作ったからなのですからw

>この地域に1時間当たり60~70ミリメートルの多い雨が降った中で
雨の量としては多いですけど、その雨が流れ込むような設計なのは不味いですよ。
または海水が入ってきてるかもです。
海水だとしたら、そうとう危ない事になりますよね。
水車、灌漑設備を自力で造れない人らが海底トンネルを作ったらアカンですよw

広告


換気や火事の時の排煙装置とスプリンクラーも大丈夫なんでしょうか?
点検しといた方がいいですよ!

しかし、韓国って水漏れたり、船沈んだり、潜水艦が浮かんでこなかったり、水難大国ですねw
きっと、トンネルってのは穴を掘ればいいってもんじゃない事すらわかっていなのでしょうね。
見よう見まねでやるからそうなるんですよ。
韓国は大規模工事やるときはとりあえず日本の会社に教えを受けた方が良いです。
まぁ、教えないですけどねw

>>容量が最も大きな9000トン級のメイン排水ポンプが作動しなかったため
どうせポンプの中のコイルを抜き取って売り払ってるんでしょうw
もしかしたら、ポンプが逆になっているのかもしれませんねw
とりあえず、中国製と韓国製には不信感しかないです。
実はもっと重大なところが原因なのにそれを隠して、もっと悲惨な状況になるのが韓国の日常です。

日本も寿命を超えた関門トンネルをなんとかしないといけませんね。
まぁ4ヶ月で浸水する雑魚と比べて、70年がんばった代物ですけどね。

ちなみに、ドーバー海峡のトンネルはカワサキが手伝ったんですよね
フランスやイギリスみたいな先進国でも難しい海底トンネルを韓国にできるわけないですよ。
確かトルコの海峡でも、トンネル工事を一か所韓国にもさせているんですよね。
ほんと安物買いの銭失いって言葉と韓国人の実情知らない人たちが可愛そうです。

1953年6月28日
梅雨前線の影響で大雨となり、関門鉄道トンネルが水没した。
死傷者は発生しなかったが、門司駅と下関駅の間は21日間にわたって不通となった。

まぁ、日本だって復旧に3週間もかかったんですから、生暖かい目で見てあげますかw
そう言えば瀬戸内で鹿島が事故やらかしたときも、どうもこれ韓国製のシールドじゃない?って話が出てましたよね。

真面目な話、韓国は独自の電動機高効率規格を制定して、輸入品モーターを事実上韓国国内から締め出したから、見よう見まねでコピーした韓国製粗悪モーターが、超重要な排水ポンプに使われ、この事態となったのです。

韓国人って全てにおいてこんな調子ですよね。
頭おかしいですよ。スマホは発火、デパート自壊、橋は落ちるし、飛行機は墜落、客船は沈没させ、海底トンネルは水漏れから浸水、毎年鳥インフル発生で対策ゼロ。
トラブルの総合商社みたいですよね。

日本の大雨を笑ったら、自分達のトンネルが浸水したってのは皮肉ですよねw

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ