【蓮報】二重国籍で資源相辞任 今月に入り議員辞職2人、オーストラリア

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

オーストラリアはまともですねぇ。
蓮舫もさっさと辞めさせた方がいいです。
与党はもっと早く動いて欲しいです。
二重国籍は、普通アウトでしょう。
二国の利益を代表出来るわけがないです。
日本なんかしらばっくれてそのままほっかむりキメ込む議員が居るというのに・・・

で、なんで蓮舫は辞めないのでしょう?
マスコミもこういう時はグローバルスタンダードでガン無視ですか・・・
これは、報道しない自由ですね。
一方海外では~、で絶対やらないニュースですw
テレビマスコミは大きく報道しないんでしょうね。
蓮舫に忖度するマスコミは腐ってます。

オーストラリアの議員は立派ですよね。
どこぞの某中国人野党党首とはえらい違いです。
蓮舫は衆議院に鞍替えする予定、でも本人は何か世相が読めてない感じです。
そもそもですよ、与党に国会で追求する権利がないのが、可笑しいです。
自民党も次の衆院選直前に情報をリークして、選挙に出させてやるのが親切ってもんでしょうw

二重国籍って日本の法に従うと場合、
・成人になる(=被選挙権を得る前の年齢)国籍法の選択で外国籍選択なら日本国籍剥奪
・公選法で二重国籍の者は立候補できない
だから、「二重国籍の人間が通常選挙に立候補できる」ってのがあり得ないのです。

広告


蓮舫はこれらを破ったから即日本国籍停止&国会議員資格はく奪が当たり前なのですが、なのにどこもうごかない&マスゴミが庇う不気味さです。
オーストラリアは、同じ英連邦同士でこのケジメですからね
蓮舫の様な仮想敵国の二重国籍議員って、笑えないですよw
本当に有能な人なら、筋を通して問題ない身分になってから改めて就任すればいいだけです。
有能な上に正義を体現できる、信頼の置ける人は、皆から敬意を得られます。
どこぞの往生際の悪い蓮舫のような振る舞いは、悪手中の悪手です。

ちなみに☆Chris*台湾人☆さんはツイートで、台湾の国籍離脱には有効なパスポートが必要になると明確に述べられてます。
やはり、台湾政府が蓮舫に忖度したのは間違いないようですね。
これを公にして、日本での公民権停止にし、蓮舫を追い込む手段はないのですかね。
故意に二重国籍を維持して、しかも立法府に居座り、野党の党首で居続けるって、異常でしか無いですよ。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ