【マイナンバー】戸籍に導入 結婚・年金、謄本提出不要 法務省

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

これでLINEと提携すれば、韓国などに情報ダダ漏れになりますねw
マイナンバーがLINEと提携している以上、日本人は韓国から逃れて生きることはもう無理ってわけですねw
背乗、戸籍乗っ取りが捗りますね^^;
指紋とDNA情報の紐付けをした方がいいですね。

>マイナンバーとひも付けする新たなシステム(仮称・戸籍情報連携システム)の構築を提案
どうせアホみたいな予算でアホみたいな運営して、アホみたいな保守するんでしょうねぇ。


便利になる事は良い事ですが、どんだけ後付け機能満載なんですかね。
導入の是非を論じてきた意味ゼロじゃないですかw
あと法務省は移民大賛成だそうですね。

広告


全く、どうしようもない。
それと、マイナンバーとセットだった歳入庁を導入して欲しいです。
役所では各部署をたらい回しにされて、それぞれで専用の申請用紙に手書きと捺印させられるんでしょう?
結果的にあまり今までと変わらないような・・・w

最初は在日の脱税を~なんて言ってたが、蓋をあけたら情報をまとめてLINEで韓国に献上、一般国民から税金をむしりとるだけの制度でしたでござるw
やらかした時の責任の所在と処罰を明確にしない限り、何やっても賛成はできないですね。
でも、マイナンバーの前の住基ネットってどうなったんでしたっけ?
まぁ、導入したのが使いもんにならんと分かったら新たな仕組みをまた考えるんでしょうねw

マイナンバー制度の議論が立ち上がったときはプライバシー保護や国民監視に繋がりかねないと
「個人情報で秘匿性が非常に高く漏らしてはいけないもの」
という扱いだったはずなのに拡大解釈が止まる気配がないですね。

しかし、Lineとの連携で、戸籍乗っ取り、背乗り、財産乗っ取りし放題になるかもしれませんね。
スイスの民間防衛でいくと、今の日本は最終段階まできています。
と言うか、最近、どこかの国で全国民の情報が流出してたような?
日本で同じことが起きない保証はないです。

確かに戸籍制度を維持するためにかかる費用(主に公務員の人件費)はバカにならないです。
住民票との整合性も取れていないし、何度も転籍を繰り返したら結局出自を追えなくなるという欠点もカバーできないですしね。

残業代ゼロ法案もこうなるんでしょうね。
後出しで完全に最初の前提をひっくり返して、まるで別物にされちゃうんだから本当に怖いです。

韓国に、ダダ漏れでは銀行預金も危ないからタンス預金になりますかね。
ある日、通帳をみたら見事に千円しか残ってなかったらどうするのでしょう?
マイナンバーにする事で在日朝鮮人は、どのようになるのでしょうか?何か変化あるのでしょうか?

物理的に、独居老人亡くなった後、その部屋に住み着いたらどうなるんですかね?
印鑑やカードはその部屋においてあるはずですし。
厳密に見ればサインでバレるでしょうけどね。

社民党とかがマイナンバーを『国民総背番号制!監視社会!』とかアホみたいなこと言わずに、20年前にこれができてれば、年金問題だって起きなかったでしょうね。
ほんと野党がアホでクズなゴミってのが日本最大の不幸でしかたないです。

でも、現状だと書類にマイナンバーを記入してコピー添付する手間が増えただけで何一つ便利になってないです。
さっさと全ての行政手続が番号1つで完結するようにして欲しいですね。
引越し手続きすらこれで終わらせられないんじゃ何の意味もないです。
まあ所得隠しが減って間接的には恩恵得てるのかもしれませんがね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ