【消費税】安倍首相「(19年10月に10%引き上げを)予定通り行う考え」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

日本にとどめを刺すつもりなのでしょうか?
景気に急ブレーキかけてどうするのでしょう?
安倍内閣は、経済最優先じゃなかったのでしょうか。
8%で死んでるのに
10%になってもっとダメージ与える事になります。
無能でしょう。

消費税上げるなら、所得税を下げて欲しいですね。
年寄り優遇したツケが、今頃回ってきてますねw
前回、消費税を上げたら消費が落ち込み、税収が下がりました。
総理は、この事実をどう説明するのでしょうか?

高支持率がないと抵抗も出来ないですしね。
野党、官僚、マスコミが増税派ですからね。
これ財政出動打ちまくりするならまだわかりますが、無さそうなんですよねぇ。
増税派は財政出動嫌いですしね。

しかし、生粋のネトウヨの私でも、もう安倍内閣は応援できないですわ。
でも、最低賃金10%アップ位を同時に施行すれのであれば有りかなと思います。
・・・が、震災特需とか色々あったのに対して景気よくならん程度だったのに、大震災の特需が落ち着いてきた今、そんなこと出来るわけがないです。
あと、どれだけ現政権が信頼されているかにもよりますよね。
色々言いながら、増税だけするとか詐欺だけどよくやられてますからね。

安倍総理「消費税で税収上がったな、そういえばそろそろ国政選挙か。選挙前だし公務員の給料上げてやるか」
こう言うロジックなんですかね。
まるで懲りてないと言うか学習効果ないようです。
やめなければいけないのは、財政均衡でしょ。
国民に必死に「お金使わないほうがいいぜ」って、アピールする首相ってのも珍しいですね。

広告


消費税増税でもう20万人くらい亡くなっているでしょ、官僚政治は怖いってほんとですね。
財政破綻論者と新自由主義者のおかげで長年経済成長していないです。
彼等は、なんであんなに政府主導の経済成長を嫌がるんでしょうか。

消費税に関しては共産党以外は結局上げる方向なんですよね。
共産党の場合は、消費税はそのままで法人税引き上げを行うと言ってます。
どうせ上げるならさっさと上げろよと思います。
逃げ切り世代なら抵抗しますけど、どの道、今後は大増税時代になるんですから。
もう覚悟は決めています。

他方、消費税を8%に据え置いて、財源の1つとして電波オークションを実施すれば、マスコミを既得権益として叩けて支持率アップとマスコミ退治を一辺にできるんですけどね。

アベノミクスは金融緩和以外はむしろ中途半端です。
これほどの自然災害大国なのに公共投資を減らし続けましたからね、安倍政権は。
もし財務官僚の言うままだと、日本は自力で復旧できない途上国になりますよ。
増税したら、年金使って株価を上げて実体経済が反映されていない見た目の数字だけよくしておいて、消費税上げて実経済を奈落の底に突き落とす事になりますよ。

引き上げだけ予定通りとかって。
歳出削減とか社会保障費対策とか構造改革とかほったらかしで、取り巻きが税金に群がっとるだけじゃないですか。
ネトウヨは景気が回復したと言い張りますけど、安倍政権は一言も「景気が回復したので消費税増税します」とは言わないんですよね。
しかも、景気条項をわざわざはずす始末です。

なに、300万の車を買う予定だったものを150万の車にすれば半分で済みます。
これ冗談じゃなく節約できる部分の場合こうなるんですよ。

結果税収は増えずに国民の負担が増えます。
負担が増えるから貯蓄に回す悪循環になります。
消費が減って企業の利益も減って給与も増えない、なので消費が減ります。

景気の悪い国で消費税を上げたところで、税収はたいして増えないが政治家や官僚等が自分達の実績欲しさにやろうとします。
日本は消費税は低いけど、収入にたいする税金の率ってそんな低くないんですよね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ