【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

75歳になってから何ができると言うのでしょう?
今いる職場が如何に長く働ける職場かどうかが、今後の鍵になるかと思います。
そうなんだろうが、IT系は長く働くのは無理そうですね。
新しいこと、覚えなければならない事が多すぎて、年取ってからついていける気がしないです。
しかし、おそろしいことを言いだしましたねぇ。
年金かけるのやめて、生活保護もらったほうが良いって人が現れそうですね。

まさに生活保護もらえば良いって考えが広まるのがやばいです。
年金もらえないなら生活保護しろと。
行政はこれを拒否できるのですかね。

ワークライフバランスを叫び、休めと言ったり老体に働けって言ったり、もう訳わかりません。
あと、75歳までに亡くなる人間も結構いっぱい居るんですけど、政府はそこらへんわかっているのですかね。
日本人の寿命考えると75で過半数は亡くなるんじゃないでしょうか。
これは、当然死亡狙いでしょう。
過半数を1円も払わず済ませたいのでしょうね。

もう年金は払うだけ無駄になりますね。
どう見ても詐欺でしょう。
自分で金を貯めたほうが良いですよ。

素直に年金制度破綻しました!って政府は認めるべきです。
しかも、高齢者を働かせるのは若者の雇用機会を奪うことにもなるんですよ?
75歳でできる仕事何でしょう、75歳の人なんて雇いたくないって声もあるんじゃないでしょうか。
むしろ70歳以上なんて働かせるほうが危険ではないでしょうか、勤務中に亡くなる事もあり得る訳ですし。
問題起きたら会社の責任にされますしね。

広告


消費税値上げに続いて、どんどん苦しい生活になりますね。
今の政府は無能です。
ここまで来ると、利子無しで、支給しなくていいから、払った分だけ定年で返してくれって言いたいです。

75歳になっても働けなんて、アホな事言わないで貰いたいですね。
これは、政治家の失策でしょう。
こんな事言う議員に75歳まで炎天下で土方や旗振りさせたいです。
しかし、酷い世の中になりましたね。

在日朝鮮人への生活保護は打ち切らず、日本人は積み立てた年金も貰えないってどういう事ですか?
でもこれも私には到底理解できませんが民意なんですよね・・・

貰う前に亡くなる人が大多数でしょう。
私の親の兄弟で75歳以上まで生きたのは1人だけです。
払い損になるのが解ってて払う人は居なくなるでしょうね。
どうせ官僚は定年伸びれば、遊んでても給料貰えてラッキーってところでしょうか?

この酷い長時間労働に副業推奨したり、75まで働けと言ったり、物理的に無理ですよ。
一億総活躍で死ぬまで働けの社会になりますよw
自民党に投票した肉屋を支持する豚の哀れな最期ですw

健康を維持する程度の仕事をしていることは良い事でもあります。
個人差はありますが、体力的に無茶は効かないし困った事もあります。
公務員なんか丁度いいじゃないでしょうかw

75歳まで働かなくてはつまらないのは本当なのでしょうか?
これこそ印象操作です。
遊んで暮らしたほうが良いに決まっています。
食っていけないから奴隷のように3K現場でこき使われ、65歳~70歳でも働く人がほとんどでしょう。
自営業や農家の方が楽しくマイペースで75歳まで働くのとはちょっと意味が違うと思います。

まあ今の老人は逃げ切り世代だからいいけですけどねw
死ぬまで労働させられるのは今の若者ですよw
その若者が自民を支持しているのだから、皮肉としか言いようがないです。

関連記事

One thought on “【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中

  1. すみません、少しだけ言わせて下さい。
    自営業がマイペースでと有りますが
    給料が、約束されてるわけではありません。売上がなければ、経営者の立場は無給になります。給料取れなくても、月々の支払いは有ります。電気代、材料費等
    それらの経費は自腹で払わざるえません。小さな会社の経営者は、預金を切り崩して会社運営してる人いっぱいいます。お気楽な立場の自営業者少ないんじゃないかな?だったら、やめろよ!という人もいると思いますが、なかなかそうもいかず、それでも払うべき税金は納めています。長くなっちゃいましたが、そういう自営業者もおるという事です。

コメントはお気軽にどうぞ