【安保理決議】北朝鮮「手出しすれば米本土が火の海」、制裁決議に反発

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

米本土は無理があるでしょうw
しかも、もう制裁されてますよね?
結局何がしたいんでしょうか。
世界一にでもなりたいのでしょうか?
こうやって威嚇すればアメリカは手を出すまいと思ってるわりに、正恩は米軍の攻撃を恐れて地下にこもってブルブル震えてますからね。
何がしたいのかさっぱりわかりません。

まぁ、米本土に撃ったら次は北が火の海ですけどね。
北朝鮮もアメリカも騒いでる内は始めないですしね。
困窮すれば中露が後ろから支えてくれるってことわかってるから、北はやりたい放題でしょう。

ちなみに、制裁すると明らかに出玉が渋くなるんですよね。
日本国民の遊戯を崩壊させる権利は北朝鮮には無いですw

北挑戦は、はよアメリカに撃ち込めって思いませんか?
トランプは夏休みで、ホワイトハウスにいないからチャンスは今だと思うのですけど・・・
一発だけなら朝日新聞が言うみたいに、間違いかもしれないから許してくれるかもしれませんよ?w

今回の制裁、中国ロシアも賛同しているのですが、中国は石油のパイプライン止めるだけの力が習にないんですよ。
そこが問題なのです。
北朝鮮は、中国の傀儡国家みたいなものです。
どうせ中国は、決議を守る気なんて、さらさら無いかもしれません?

北朝鮮の首脳部が、「自分たちは傀儡政権」なんて思ってないのが問題なんですよねぇ。
金日成、金正日の時代は、それが分かってる長老たちがいたから、ロシア、中国とは微妙な距離感取っていました。

広告


でも、若返りが進行してから、自分らが「軍事強国」だと本気で思ってる節があります。
経済発展もしちゃってるから、金正恩一派の勘違いは増してるんじゃないでしょうか?
なにしろ批判勢力がいないですからね。

表では脅してるけど、裏では必死に頭下げてるのでしょうね。
最近安倍政権の支持率上げたのもそれかもしれません。

もし米軍が先制攻撃をするなら、大規模核攻撃で全滅させるしかないですけど、そんなこと誰もできないです。
通常爆弾でちょこまかやり始めたら反撃で日本人と韓国人が大量に亡くなります。
解決策は話し合いしか無いんですよね、安倍総理が北朝鮮に乗り込めば歴史に名を残せますよ。
ですが、韓国はともかく日本に手を出してる暇はないと思います。
在韓米軍や韓国軍が侵入するのを防ぐために、軍事境界線と海岸線を防御するので手一杯でしょう。
まぁ油断はしない方がいいですけどね。

精度はともかく多分西海岸は射程内に入ってます。
前回は40分間飛翔して今回は45分から50分だったと推定されています。
50分なら届きます。
しかもいままでの解析から10,000km級のICBMを飛ばす能力があるらしいです。
北は段階を踏んで実験を脅迫を兼ねて行っています。
今年中に10,000km級のICBM発射をすれば、西ヨーロッパまで射程内に入りますから、さすがに北爆が始まるかも知れません。

物は言いようですね。
「米国本土が火の海」ってなかなか優れた表現です。
「半島から米国に向けてミサイルを撃つぞ」とは言っていないです。
現地の潜入工作員が火を着けて回っても「火の海」には違いないですからね。

しかし、アメリカもまさかロシアでもなく中国でもなく日本でもなく中東でもなく、北朝鮮が目下最大の脅威になるとは思わなかったでしょうねぇ。
やっぱり、独裁国家って国民を犠牲にできるから戦いは強いんですよ。
国民の幸福度は最底辺ですけどね。

結局ロシアと中国は制裁に賛成しますが、履行はしないという、予想されたパターンでくると思うから効果がないです。
時間稼ぎだけされたのに、アメリカは喜んでると言う皮肉・・・
ですが、さすがにアメリカもそこまで期待していないでしょう。
今までの制裁もかいくぐられてるし、そもそも周りの国もそこまで余裕がないです。
今回が最大規模の制裁になるけども、なんだかんだそれにあわせて柔軟に法整備するのには無理があります
今までも、十分に対応できていなかったのです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ