【中国】人民日報、王毅外相に頭下げた河野太郎氏の写真掲載 環球時報は社説で「日本が中国と張り合いたいなら直接かかってこい」と挑発

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

いつものことながら、やる事が小さいんですよね、この国は。
広いのは土地だけで中国人はやること小さいです。
会釈のシーン写すとはセコイですねぇ。
どっかのマスコミのような惨めな切り取りとか、ほんと図体だけデカい無能の大陸ですよねぇ?w
中国もちっさいですが、河野太郎もここまで頭を下げる理由はないでしょう。
こういうときしか日本人に頭を下げさせるチャンスがないのでしょうね。

そもそも握手の時に頭を下げるのがおかしいです。
あと、「大国らしい振る舞いをしろ」って言った直後にこれですからねw

国際舞台で彼の国に対して頭を律儀に下げる河野はおかしいですが、わざわざ写真で強調する中国の小ささが滑稽ですw
以前にも、安倍総理がアメリカの大使に卑屈に接してるように見える場面を切り撮った写真をのせてましたよね。

>「日本が中国と張り合いたいなら直接かかってこい」
もはや、気狂いですね。
それと、前にそれやったら今でも根に持ってるじゃないですかw
あと、直接やると憲法違反になりますからね、中国は知ってるクセにw

付け加えて、直接軍事的に張り合えば、中国には勝ち目はないです。
短期的には日本が圧勝する。
経済的には、上記と絡めて、工作機械や精密パーツを日本が禁輸すれば軍も工場も運用に困難をきたします。
中国は非常にやばい事態に追い込まれ、強権的支配形態は内部から瓦解するでしょう。

対中全権大使として室伏を任命すればいいんですよw
礼もせずにふんぞり返って握手してきたら、測定不能の300キロ超の握力で粉砕すればいいです。
激痛でしゃがみこんだら、顔面に膝蹴り入れれば首の骨折れて終わりでしょう。

広告


>「彼らは南シナ海問題の当事国が意見の違いをコントロールし始めたのを見たくないだけだ」
そりゃ、そうでしょ、当事国と称するもの同士で話が合えば、国際法を捻じ曲げてもいいのかよって話です。

この精神性だと、中国は周りに敵ばっかり作るから覇権握るのは無理でしょう。
平壌で小泉が金正日と会ったときは、外務省の役人に絶対頭を下げないよう忠告されてました。
その場面を切り取って切手にされるそうです。
今回は忠告する役人いなかったのですかね。

でもこういう写真撮られちゃうように、河野太郎はすぐ引っかかってしまうタイプなのかもしれませんねぇ。
この感じでハニトラにかからないように気をつけて欲しいです。
中国はクソ汚い手を使いますからね。
お人好しは駄目です。

しかし、いつも思うのですが中国人ほど騙しやすい民族って世界でも珍しいですよね。
政府の子供だましみたいな手法でも簡単に統制できるのですから・・・
・・・ところが中国人って政府発表を疑ってみてるんですよねw
そこが面白いですw
中国の企業で取引監視、業務監査が機能しているはずがないです。
国ぐるみで花替えや飛ばしをやって不良債権を隠しているはずですし、どの会社も粉飾し放題のはずです。
誰が考えてもわかります。

なんかベトナムの外相とも会談して、例の発言の支持取り付けたみたいですねw
もしかして岸田より有能かも?w
ただ、この人は夫婦別姓と外国人参政権賛成でしたっけ?

中国では、どうぞ首を切ってください、あなたを信頼していますからさあどうぞっていう原始的な意味になるんでしょうねぇ。
直接かかって来い、と言いながらコソコソと南シナ海を埋め立ててましたよね。
何か言うと「軍事拠点化はしない」と言いながら、コソコソと軍事拠点化してましたよね。
なんか中国って、セコくないですかw

こういう中国人のメンタリティもアレですが・・・
日本の外相って、なんでどいつもこいつも国際感覚ない人ばかりがなってるのでしょう?
普通、分かるでしょ・・・ こいつにお辞儀したらマズいとか・・・
いい加減学んで欲しいです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ