北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

本当に狙ってたらこんな事言わず、不意に打ちますよね。
・・・でも、北朝鮮ですからね・・・
グアム付近の公海に落とす可能性は充分にあります。
常に斜め上からの策で、瀬戸際外交で生き残ってきた国ですから、何をするか予想できません。
しかし、実験で本数は少ないとは言え、資金はどうやって工面しているのでしょうか?
まさか、日本からパチンコでの売り上げから金を送っているのでしょうか?
まぁ、悪魔で噂ですけどねw

北朝鮮へ軍投入、米で6割支持 シンクタンクの世論調査で
http://www.sankei.com/world/news/170808/wor1708080023-n1.html

完全に世論づくり入りました。
アメリカは本気モードでヤル気ですわコレ。
本当にガチっぽいですねぇ。
世論の後押しがあるならやるでしょう。
内部のゴタゴタもうやむやにできるチャンスですしね。

で、何でグアムかってーと、今届く最大限の距離がグアムくらいなんでしょうね。
本土までは届きませんって言ってるようなものです。
しかし、韓国は在日全員徴兵を急いだ方がいいですw

以下の記事で述べられてますが、この間のICBM実験は失敗だったようですね。
あれ?日本のマスコミで実験成功と報道していたような・・・w

日本時間29日未明に発射された北朝鮮のICBM、弾頭の再突入には失敗か 専門家が映像分析
https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3137677/

これって北朝鮮はグァムしか攻撃できないのに、米国に半島爆撃の口実を与える最悪の一手に思えます。

広告


例え宣言だけでも宣戦布告ですしね。

金正恩は、日本韓国が核の射程に入ってることで、アメリカはもう攻撃できないと踏んでいるんだろうけど、正直アメリカ人の性質を読み間違えてる感じがあります。
真珠湾や911見れば分かる通り、アメリカ人は問題が対岸の火事じゃなくなった瞬間に発狂します。
なので、実際にグアム近海に打ち込んだ瞬間に、アメリカは臨戦態勢に入ると思われます。

北朝鮮がミサイル開発をするための資金をどう工面しているのか謎です。
もっと謎なのが、核弾頭に用いる核物質はどこで手に入れているのでしょうか。
ちょっと、グーグル先生に聞けばわかりますが、ウラン型の核爆弾では小型化はできません。
プルトニウム型であれば小型化可能なのですが、どこからプルトニウムを手に入れているのかが大きな謎です。
北朝鮮はウラン濃縮工場を拡張していて、自国内におけるプルトニウム製造は諦めたはずです。
となると、今までの北朝鮮による核兵器を用いた恫喝は、ただのフェイクだった事になりますw
ですが、可能性の一つとして、ロシアから核物質を調達しているのかもしれませんね。
で、ここまで来てしまった以上、北朝鮮もアメリカも引き下がれませんよね。
開戦するのは勝手です。それと日本に難民が来なければ、もっと良いです。
まぁ、後はアメリカ次第、北朝鮮は一線を越えた感じはします。

他方、北朝鮮に無視されたムンジェインがいる韓国はどうかと言うと、彼はお忍びで登山したり徳政令だしたりしているだけ。
韓国国民は相変わらず慰安婦像に夢中です。
今現在、停戦中で、いつ戦争が始まっても可笑しくない状況である事に気づいていないのでしょうね。

しかし、北朝鮮もやめておけば良い物をどう転んでもロクな結果を導き出せないですよ。
国民の事を思うのなら、今からでも対話路線に切り替えるのが正解です。
金正恩でなくて、殺された金正男だったら変わっていたかもしれませんね。

金正恩を崇拝するメッセージを公開した、国内の朝鮮総連の動きについても注意が必要ですね。
グアムへの核攻撃と連動して、日本国内でのテロ活動を開始しかねません。

CNNに専門家が出てましたが、軍事的な常識から考えてアメリカが北を先制攻撃する事などあり得ない。
トランプと正恩の罵り合いは、男子学生が教室で罵り合いをしてるいるような馬鹿げた会話だと批判してました。
同盟国に被害が及ぶから攻撃はあり得ないと明言していました。
・・・が、CNNですからねぇ。今一信用できないんですよねぇ。

結局、北朝鮮も真珠湾と同じことをやろうとしてるわけですね。
ただし、今回は奇襲ではないし相手は本土じゃなくて周辺海域です。
いまだかつてないアメリカに対する最大の挑発行為であることは明らかです。
間違って本土に着弾するのも想定内なんでしょうね。

関連記事

One thought on “北朝鮮、米国グアムに向けたミサイル発射作戦を検討

  1. 金正恩がグアム島手前の公海上に4基落とすと言った火星12型ミサイルは射程5000kmですが、7月28日深夜に発射した火星14型ミサイルは射程10000kmあり、ロスアンゼルスに届きます。北朝鮮が本気ならおっしゃる通り核弾頭を乗せて米国本土のどこかの都市を狙って4基発射するでしょう。1基でも撃ち漏らせば大都市が消滅します。アメリカは威信にかけて全力で報復するでしょう。ロシアや中国はそれを黙って眺めているでしょうか?成り行きがどうなっても北朝鮮はめちゃくちゃに破壊されるでしょう。その放射能を大量に含んだ死の灰がジェット気流に乗っれ日本に流れ込み降り注ぐのです。それは金正恩もトランプも望んでいません。これは本気で国家生命をかけた高度な駆け引きなのです。

コメントはお気軽にどうぞ