アメリカ上院議員「戦争が起きるのならばアメリカ西海岸で起きるより北東アジアで行われる方がましだ」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

アメリカにすれば、そりゃそうでしょう。
誰だってそう思います。
こんなの当たり前で自国の国民を危険にさらすわけないがないです。
逆に考えてアメリカで戦争したほうがいいなんて言うわけないです。
他方、朝鮮半島が戦場になるの嫌がってんの中国くらいでしょう。
もっと言えば、元々日本はそういう時の為にアメリカが育てたんでしょう?

まぁ、そのために米軍おいているわけですし、何を今更なニュースでもあります。
私も戦争が起こるなら日本よりアメリカで行われるほうがマシだと思います。
これは誰にも非難できないでしょうね。
誰しも自分の近くで戦争は起こってほしくないですからね。

まぁ、核攻撃されるのはソウルだけで十分です。
そりゃ緩衝地帯としての存在なら、本国のために犠牲にするのは当たり前の判断です。
ですが、戦争してるのは韓国です。日本が巻き込まれる意味が分からないです。

アメリカも自分のケツに火が付いたらようやくマジになったようですね。
アメリカにしてみればその通りでしょう。
だいたいこれまで、アメリカが本腰を入れてこなかったのは自国の脅威ではなかったからですからね。
ICBMは数も少ないだろうし、いま戦争になったらまた日本だけ核の被害を負いそうな予感がします。
でももう後少しで核兵器の小型化に成功して、弾頭につめるようになるのでしょう?
これからの一分一秒を無駄にするとアメリカが射程圏に入りますが、アメリカはどうするのでしょう。

とは言え、ある程度の弾道ミサイルと韓国向けへの長距離砲を先制攻撃で潰す算段が付かない事には始めないだろうなぁとは思います。
ピンポイントで空爆して金正恩を暗殺するのが確実で血眼で探してるんでしょうけど、警戒して毎日寝場所変えたり影武者動かしたりしていて掴めないんでしょうね。

広告


しかし、コレ誰も言わないですけど、すごい危険なことになります。
下手すればISIS以上のならず者が、アメリカを核で脅せるようになります。
アメリカ・中国・ロシアも三すくみ状態で手詰まりですし、日本を戦争ができる国にして核武装する以外にこの地域を安定させる方法ないでしょう。
問題は攻性の戦争にどこまで日本が加担するかです。
GHQのせいで今も一部の日本人は極端な戦争アレルギーになってしまいましたから、声のでかい左翼をどれだけ押し込められるかが国防のカギです。
攻められてからでは遅いです。

中国・ロシアにしたって、北朝鮮のためにアメリカと殴り合うメリットはないと思いますけどね。
それならアメリカ側に立っておいて、戦後の影響力削りに掛かると思います。

平和的に話し合いで解決するためにこそ軍事力という後ろ盾が必要なのに、頭お花畑連中は戦争はイヤだから軍備を認めないって、そりゃ完全に話が逆だと思います。
同じ平和的に解決するべきって言葉でも、核保有国とその他の国では戦争抑止力が全然違います。
北朝鮮視点で見ても実際戦争を仕掛けるメリットって全くないですよね。
せっかく韓国に傀儡国家が完成しつつあるっていうのに・・・
しかし今はこのまま事実上の北の核武装を黙認すると、アジアでアメリカの影響力が落ちる歴史的な転換点になる状況です。
だから「戦争なんてムリ」な理由を差し置いても、北朝鮮から核を奪わなければいけないのですが・・・

軍事大国の中国ロシアは日本と隣接してる今やらなければ将来禍根を遺します。
日本の周りに軍事強国はこれ以上いらないです。
まだ、拉致被害者も帰って来てないし国家として北朝鮮に報復していないです。

日本の主要都市が核攻撃されて壊滅したらアメリカ軍の兵站でも追いつかないですよ。
しかもアメリカは戦争優先で日本の救援は後回しにするだろうし、世界の救援もすぐには無理だし中国やロシアは敵ですしね。
まあ二次的な犠牲者が山のように出るでしょうね。
核戦争を他人事のように見ない事ですね。

自衛隊員は十中八九、送致先の振り分けの為に集められた難民が騒ぎ出しても工作員かどうか見分けられるまでは発砲して鎮圧できないので、国内の何処かで火の手が上がるのを防ぐ方に専念せざるを得ず、米韓が2週間~1か月程度の正面戦闘をして居る間に正面戦闘に参加できる可能性はほぼ皆無だと思います。
国内の事で、手一杯で派兵は無理でしょう。

韓国には統一朝鮮の継承国になって貰わないと困ります。
旧満州にはエスクレされた満州族の後に蔓延った朝鮮族が5000万人居ます。
つまり朝鮮半島の人口と同数くらいです。
引き続き対中共防衛の防人にして置くべきです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ