北朝鮮、グアム攻撃計画を8月中旬までに策定へ 島根、広島、高知の上空を通過

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

結局何も起こらないんでしょ?
と、思いますが、コレやらかしたら即開戦になるでしょうね。
失敗して日本に落ちたら、狙い通りと釈明しそうですね。
あくまでも口だけの脅しでしょう。
米国なんかに手を出したら、即座に朝鮮半島が火の海になります。
しかし、威嚇とは言え、すごい細かい計画をべらべらしゃべるんですねw

日本では終戦の日、中韓北にとっては戦勝の日にあわせて撃ってきそうですね。
日本上空に飛んできたら撃ち落としてもOKなのですかね、それで破片が日本に降ってきてもアレですよね。
まぁ要するに、今回の報道は北朝鮮の宣戦布告といえますね。

グアムに集合してる爆撃機が本気出したら制空権ザルの北朝鮮なんか、あっというまに藻屑になります。
金正恩は、そこんところわかってるんですかね・・・
ある意味怖い国だすよねぇ・・・
北朝鮮は金正恩に止めろと言う、言える人がいないんですからね。

火星12でグアムならロフテッド軌道になるでしょう。
撃墜はほぼ不可能との声がありますが、火星12は5月に発射した高度2000キロちょいまで上がったミサイルです。
最小エネルギー軌道時での射程は4000キロ台のIRBMだしグアムまでは3000キロちょっとです。
射程3000キロ台のIRBMなら6年前の大昔に既に迎撃に成功済みです。
それもとっくの昔に実戦配備されてる最大射高500キロ程度のSM-3 Block1Aでです。
射程3000キロ台だと弾道の頂点は800キロくらいの高度になるから、迎撃ミサイル発射役のイージス艦が前寄りに配置されてたら多分落とせないです。
けどグアム周辺に展開してたら、高度が下がってきたところでSM-3の迎撃圏内に入るから対応できます。

広告


実際アメリカは6年前にトライデントSLBMを改造した射程3000キロ台のIRBM標的をSM-3 Block1Aで撃ち落とすことに成功しているから、今のSM-3でも対応可能な潜在能力はあるんですよね。

警告のためって言うって事は、撃墜できるものならやってみろって事なんでしょうね。
ですが、グアムをやろうが沖縄をやろうがハワイをやろうが無駄です。
今頃、朝鮮半島の沖合には、大量のバージニア級潜水艦とオハイオ級潜水艦が取り囲んでるでしょうから、攻撃したと同時に大量の巡航ミサイルが飛んできます(核だったらSLBM)。

まぁ、勝ち目のない戦争仕掛けるのにわざわざ計画を宣言したりしないですよね?
アメリカは先制とらないと甚大な被害出るかもしれません。
北は核を使った国家単位の自爆テロしか選択肢が残ってないんでしょう。

北朝鮮制裁の安保理決議によって、石炭・鉄鉱石の全面禁輸だけでなく、すべての国連加盟国に対し、北朝鮮国民の新規労働者受け入れが禁止されたわけですが、まず北朝鮮からの脅威に直面している日本が率先して、制裁を厳格に履行しないといけないですよね。
まさか、日本の大手企業で、新入社員の国籍を確認していない、または朝鮮籍を正社員登用で優遇とか、わざわざ新入社員採用に朝鮮籍枠を設けているとか、安保理決議に違反した日本企業は無いですよね?

金正恩も、もう前に行くしかないのかもしれないですね。
CIAみたいなのに暗殺狙われたら、怖いでしょうねぇ。
誰も信じられないし安心する暇もないです。
案外サクっと開戦して終わるかもしれませんね。
韓国が統一にすれば別に大勢に影響もないですしね。

バンカーバスターと核をタップリ落として、戦後復興は韓国にやらせて核関連施設を消去したら、日本は特需で儲けてウハウハでしょうね。
問題は中朝国境をいかに早く米軍が抑えるかが鍵です。
朝鮮戦争時みたいに押したり引いたりしてる様じゃ米軍側の被害も大きいです。
まぁ、最低でも北朝鮮の日本海側沿岸が中国の手に落ちなければ、日本の外交的な勝利と言えるでしょう。
・・・ですが、もし核を平壌に落として攻撃すると、死の灰が新潟のコメを直撃して、死者が出るレベルで東京は総避難必死になります。
偏西風に死の灰が乗っかって飛んでくるんですよね・・・

また、仮に北朝鮮がミサイルを大気圏外に飛ばせたとしても大気圏突入時の角度制御をするだけの精密なハイテク技術を北朝鮮は持ち合わせていないです。
まぁ、あと10年は無理です。

しかし、ここまでくると瀬戸際外交の真骨頂ですね。
必ずトランプ金正恩のトップ会談ありますよ。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ