菅官房長官「日韓の財産請求権問題は完全に解決済み」 韓国地裁が三菱重工に賠償命令

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

まだ地裁レベルだからあれかもしれませんが、もう言葉だけじゃダメでしょう。
これ、条約違反ですよね。
国内法よりも条約が優先じゃなかったかな。でないと、世界が成り立たないです。
まぁ、約束って概念がないですからねぇ。
条約で解決済みであるのにも関わらず、蒸し返してんだから制裁が必要だと思います。
解決済みじゃなくて、くだらねぇ請求してるとぶっ飛ばすぞくらい言っても良いと思います。

「いい加減にすべき」の一言がほしいものですね。
もっと強く言えんないのですかね。
言葉が弱いんですよ。
企業は多額な税金納めてんだから強烈なバックアップして欲しいですよね。
あと、解決済み言うだけじゃなくちゃんと批判した方が良いと思います。

韓国は不況で日本企業に就職させろと騒いでるんですから、そこを叩く意味でビザ無し入国をやめて過去の制度に戻すべきです。
三菱においては、補償に応じて欲しくないですね。
これは一企業の問題じゃないです。

それに当時12から14歳の少女が騙されて日本に来た?
それが事実なら当時の日本に問題がありますけど、多分ウソでしょうね。
しかも、動員って韓国は当時は日本統治中です。
当然日本人も動員されてるわけですよ。

コレで政経分離のツートラックとか言うのだからな、頭おかしいです。
それ以上に頭おかしいのは、日本企業の幹部様です。
どう考えても、商売が成り立たないところに居ようとする。
弱味握られて脅されてるいるんですかね?

韓国に進出してる民間企業が揃って声明文出して、韓国人の雇用を暫定停止ぐらいしなければおかしい話です。

広告


普通に雇用してたのに後から自分達は奴隷だった、賠償しろって言い出す人達ですからね。
なんかあるとすぐ政府のせいにばかりするけど、三菱がこんな目にあってんのにスルーしてる他の企業って、産経の記者がつかまってもスルーしてたマスコミと変わりませんよね。
韓国で仕事してカネ手にいれてんのに、仕事だから仕方ないって言い訳してるんでしょうね。

これだけは言えます、北朝鮮のミサイルとアメリカの国務省の圧力がなければ、日本はとっくに韓国を見捨てています。
ホント関わるとろくな事がない国ですからね。
とりあえず、日韓関係をどうこう言う前に、腰抜け自民党政権と仕事嫌いの外務省をどうにかしないといけませんね。

解決済みだと言いながら
いつも韓国に過剰にカネを捨ててるのは自民党なんですけど
自民党はデタラメな河野談話を継承してから、毎年数億円が韓国に流れてます。
解決済みなのにおかしいでしょ。

個人請求権はあるけど請求先は個人の分もまとめて受け取って、分配は自分たちでやるといった韓国政府に請求すべきなのに、なんで三菱に請求してるのでしょう?
何で裁判所はそれを認めてるのでしょう?
韓国って何なの政府が結んだ国際条約を国内の裁判所が覆して、政府がそれを否定しないなら国って何なんですかね?
これでは、韓国の政府とは一切交渉や約束ができなくなります。

高裁レベルで和解案として徴用基金を作って、そこから被徴用者に金出させれば、日韓基本条約にも抵触せずに日本から金とれます。
まさにアジア女性平和基金と同じスキームで、日本から金をふんだくろうと、韓国の司法までグルになってやってるらしいですね。
韓国人に情けはかけてはダメなんですよ。
恩を仇で返す民族ですからね。

韓国の大法院は3年以上判断出さずに逃げてるんですよねぇ。
・・・が、結果を出せる訳が無いのです。
日本政府は各企業に敗訴に応じないように指示してるし、政府の後ろ盾を貰った日本企業が敗訴に応じる訳がなく控訴に出ます。
その結果が日本でいう最高裁にまでいくつく訳だけど、日本はもし敗訴したらハーグに持っていくと宣言しています。
そんな訳で韓国側は徴用工側を勝訴にはできないのです。
かといって徴用工側を敗訴にしたら司法が民意から袋叩きにされるます。
という訳でどっちの結果を出す訳にもいかず何年でも放置状態になるのです。

要は埒があかないって事です。

関連記事

One thought on “菅官房長官「日韓の財産請求権問題は完全に解決済み」 韓国地裁が三菱重工に賠償命令

コメントはお気軽にどうぞ