【米国】グアム攻撃なら報復 北朝鮮に警告 トランプ大統領

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

>グアム攻撃なら報復
それはそうでしょうね。
事前に言うってことはやらないって事ですね。

>北朝鮮に先制攻撃を仕掛ける可能性に関しては、言及を避けた。
しかし、言ってることが二転三転しすぎですよ。

攻撃に報復は当然でしょうが、問題は近海への試射ではどうするかです。

また日本海に落として消化不良のまま終わりそうな予感がします。
やはりトランプにも先制攻撃する勇気はないのかもしれませんね。
ブッシュジュニアなら、既に先制攻撃を仕掛けていると思います。

脅してやめさせる作戦かもしれません。
しかし向こうがやったら引っ込みが付かなくなります。
何かしなければ国民から嘘つき、弱腰と見られます。
アメリカも、北朝鮮も同じ事情を持っていると思いますが、やるやる詐欺ではアメリカ国内での支持率を失いそうですね。
その点、北朝鮮は金正恩が全てなのでダメージが少なそうです。

まぁ、アメリカはせいぜいミサイル撃ち落すだけじゃないでしょうか。
それでもトランプの顔は立ちますし、ガス抜きにもなります。
北朝鮮の金正恩の狙いもそれでしょうね、グアムに届けばアメリカに威嚇したと国内にアピールできますからね。

>グアムに対して何かすれば
今回は曖昧な表現ではなく具体的です。
先制攻撃はないかもしれませんが、もし北朝鮮が打てば始まるかもしれないです。

グアム向けて予告して発射してグアム近く落ちたら、充分報復対象になるのでしょうけど、領海ではなくEEZだったらどのような解釈になるのでしょうか、その点すごい興味がわいてきます。

広告


仮の話ですが、政府は開戦日を知っているフシがあります。
稲田防衛大臣をなかなか切らず、つい先ごろ切ったのがその証です。
戦争の危険があるにも関わらず、あんな無能な大臣に続けさせていたのは、開戦日を知ったからとしか思えないです。
そして開戦が近くなったから交代させたのです。
そう考えると戦争はもうすぐそこまで迫ってきてると考えるのが妥当でしょう。
戦争にならないのが一番なのですが、相手は北朝鮮、今後を注視して見守る必要があります。

もし開戦となった場合、アメリカの初手は、B1爆撃機と潜水艦からの巡航ミサイルによる飽和攻撃ではないでしょうか。
やるかやらないかよくわからない北朝鮮が相手ですし、かと言って手を緩めると調子に乗る国でもあり、押す機会引く機会を良くわかっている国でもあるので、常時空母打撃群を展開しておくよりは、潜水艦を密かに待機させて、金正恩の真意と狙いを伺う作戦ではないかと推察します。

日本の評論家は北朝鮮の金正恩が深謀遠慮して行動しているように解説してますが、それは間違った解釈です。
あのバカはどんどん増長し、アメリカをバカにしてエスカレートしてるだけです。
このままだと、行き着く先は戦争しかないです。
・・・と思いたいところですが、島じゃなく海に落とすだけだからアメリカも報復する事には躊躇するかもしれません。
金正恩はそのあたり読んでますよ。
北朝鮮はデータ集めて、更に精密なミサイル開発できるメリットはあるでしょうね。

しかし、北朝鮮もミサイルをグアム島まで飛ばすとか急になんでここまで過激な威嚇しければならないのか不思議でなりません。
経済制裁が効いて国が滅びる一歩手前で、余程アメリカの政権維持の保証と援助が欲しいのかとしか思えませんが、これじゃアメリカ怒らすだけでしょうに。
そもそも、アメリカは体制変更は望んでいないと表明しています。
にも関わらず、ここまで事を大きくしてアメリカに喧嘩売るって事は、金正恩の北朝鮮国内における威信が低下している可能性があります。
案外、軍部を掌握し切れてなくて、軍部のガス抜きに付き合わされているって事も考えられます。

朝鮮人は状況が悪くなるほど、マトモな判断ができなくなる民族です。
北朝鮮もキチガイじみてますが、韓国もヘンな大統領が北朝鮮に寄っていこうとあがいています。
朝鮮人はアタマおかしいですわ。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ