沖縄が日本から独立する可能性は十分にありえる

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

中国の工作記事、バレバレですw
この人、いつも沖縄分断やってますよね。
また、チャイナマネーで記事書いてしまったみたいですね。
まっとうな沖縄県民怒った方がいいですよ。
沖縄って観光産業とサトウキビしかないでしょう。
独立したとしても、財源はどうするのでしょう。

独立したとて、そこの海域を中国に渡す訳にはいきません。
なのでアメリカは撤退しないです。
ですが、日本からの補助はなくなります。
真面目な話、財源はどうするのでしょう?

また、沖縄県民にアンケート取ってみればいいと思います。
何でとらないのでしょう?
ほとんどの人が独立を望まないでしょう。
ホント、現地沖縄県民の方は、メディアの露骨な分断工作にウンザリしている事でしょう。

独立したら米軍が出ていくんだろうか?
多分出て行かないと思いますが、もし出て行ってしまったら、沖縄は即日中国共産党の支配下に置かれる事になるでしょう。
チベット・ウィグルで中国が何をしたかを見れば、そうなった時の沖縄で何がおきるか容易に想像できると思います。
その時に後悔しても、時既に遅し。沖縄終了です。
米軍だから告発とか抗議運動も出来ましたが人民軍の下では、何百人レイプされようが殺されようが口をつぐむしか無くなるでしょう。

独立して中国の影響下に入ったら、辺野古なんて問題にならないくらい埋め立てられそうです。
あ、米軍基地以外の埋め立ては問題無いんでしたっけ。

また、国粋主義ウヨ雑誌のSAPIOが言っているのですから、相当危機的な状況なのでしょう。

広告


中央政府は何か対策を考えたほうが良いです。
まずは、翁長知事に灸を据える事から始めるべきでしょう。
私には知事が一生懸命に県民を誘導しているように見えて仕方ありません。

また、基地反対運動の中に極左過激派が入り込んでいる以上、今のままで良いはずがありません。
なんらかの手を打って、沖縄県警が動きやすい環境を作る必要があります。
その為には、翁長知事を早急に辞任に追い込むしかありません。
・・・が、沖縄には琉球新報・沖縄タイムスと言った最左翼のメディアしかなく、まともに報道をしているのは八重山日報くらいで、沖縄の現状を正しく伝えるメディアが皆無に近い状態です。
「琉球新報沖縄タイムスを正す県民国民の会」が頑張っておりますが、まだまだの状態なのが現実です。

この記事書いた人は工作員じゃないでしょうか?
マークしたほうが良いです。
中国のシナリオ通りですし、もはや最終段階突破してきてます。
尖閣で中国が活発になり、民主党政権で鳩山がおかしなことしだして気がつきました。
だいぶ前から言われていた事ですけど、沖縄県民は気がつかないのでしょう。
まぁ、先に述べた通り、まともなメディアが八重山日報だけなので、仕方ないって所ですかね。
「5分でわかる沖縄」とかでググれば即目覚めると思うんですが、沖縄の人はサイトの存在自体知らないのでしょうね。

独立させてから、やっぱり沖縄は中国領土の一部でしたと吸収するのが中国の戦略です。
独立、独立言ってるのは、中国人の手先です。
沖縄に政治の天才が出てきても無理です。
独立して日本の行政府と米軍が出て行けば、すぐに人民解放軍が入ってきますからね。

独立は住民の意思であれば、法律云々で縛られているとしても止めるのは難しいです。
だけど、観光だけで住民生活を維持出来るのでしょうか?
サトウキビ産業なんて関税と補助が無くなれば即潰れます。
それと米軍を追い出した後のフィリピンがどうなったか、思い返してみて欲しいですね。

結論から言えば、沖縄は独立はできないです。
日本でなくなったら中国になるだけで、香港の二の舞です。
完全に別の国である北朝鮮や韓国への対応を見れば中国のやり方がわります。
言うことを聞けばよし、聞かなければ制裁。
自主性など夢のまた夢、中国本土に編入されても地獄です。
属国扱いでも地獄です。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ