【日韓合意】安倍首相「ゴールポスト動くことは絶対にあり得ない」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

そりゃそうです。
後は韓国人達で解決して欲しいです。
国内問題を日本に押し付けてるだけですしね。
さっさと国交断絶するべきです。
見直し議論のテーブルに付かないようにすれば良いのです。それだけでいい。
ともかく一切この話題に対応するべきではありません。
もう終わったことですから、話題にしたら席を立つくらいでいいです。

もう散々ゴールポストを動かされたんですから、日本側も在日特権廃止して、在日さん達を強制送還して良いかと思います。
まぁ、徴用工という新しいゴールポストが出来そうなんですが・・・
でも、日韓合意で例外作れば、次々ネタを作って同じことするなんて事前に分かっていた事ですよね。

今までゴールポスト動かしまくったから図に乗って言ってきてんでしょう。
しかも、どのゴールポストも河野談話が原因です。
「またゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」
何度ゴールしても、ゴールした事にはならないゴールポストの事ですかね?w

日韓合意には、アメリカが一枚噛んでいるから、ゴールポストが動かしようがないんでしょう。
その辺、韓国政府はわかってるのか、わかっていないのか・・・
まぁ、わかってないのでしょうねw

朴槿恵がアメリカに泣き寝入り→オバマが仲介して「最終かつ不可逆的ナンチャラ」条約を日本が結んでやる
この流れで日本がこれ以上譲歩する必要は一切ないですからね。
アメリカのメンツも関わる問題です。
この流れの外交は上手かったGJでしたね。

広告


日本としては、10億を払った時点で終わってるんですよ、国際問題的には。
あとは韓国の内政問題で、日本には関係ないです。
本来のゴールは、安倍以外の歴代総理が言う「日韓基本条約で解決済み」の事です。
日韓基本条約で完全かつ最終的に解決しても、10億プレゼントしてもらえるわけだから韓国人の方が得をしていると思うのですが、なんで合意の履行を拒むのか理由がわかりません。

しかし見方を変えると、元々「日韓基本条約で終了!これで不可逆!」って、これが日本の基本姿勢だったのを自分でゴールポスト動かして10億円払って「朴槿恵との合意で終了!これで不可逆!」って言われても、上のように「安倍総理自ら」日本側の不可逆性を破壊してる挙句、「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない!」ってドヤったって総理が既に動かせてるっていうツッコミ待ちボケ倒しコントにしか見えないです。
悪い意味で例外を作ってしまったかも知れないですね・・・

まぁアメリカがアホで、日本も無理やりやらされた部分があるのも事実です。
それもアメの奴隷になってた自民の功績ですけどね。

しかし、「完全かつ不可逆に解決」という言葉が覆されるなら、今後どんな約束もこの国とは結べないです。
さらに「前政権の約束には拘束されない」という言い分が通るなら、日本側も「戦時の政府がやったことで我々には責任ない」と言う事もできます。
「国民に説明できない」というが、見直しできるような虚偽の公約をしたのは韓国の問題です。
韓国政府は自国民に「国際的な約束であり見直しはできない」と説明して謝罪すべき(一度もしてない)です。
当然の義務を履行しないのは韓国政府の方です。
約束守らない国とは、関わるだけ無駄です。
韓国との付き合いは必要最小限にすべきです。

まぁ、文大統領が支持率維持のために、自分の内政責任を棚にあげて、日本を巻き込もうと必死になってるだけです。
日本としては、とにかく突き放す事が大事ですw

一方、日本の朝日新聞は、慰安婦問題の火付けは終了し、軍艦島に取り組む姿勢です。
ただいま、燃料注入中のようです。

動かないなら新しいゴールポストを作ればいいじゃないか?
→徴用工像、NHK突然の731部隊推し
そして動かないゴールポストの周りは500体のミニ売春婦像で飾りつけ、いつかお金が蹴り込まれる日を待ってるのであった・・・

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ