韓国の徴用請求権発言に日本政府が抗議

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

抗議するよりは、早く断交するべきかと考えます。
そもそも会話が成立しない、約束を守らない、そもそもお互い相容れる民族ですから、付き合うだけ無駄というものです。
今の状況が状況なので無理かも知れませんが、大使召還すべき時かも知れません。
もしくは、今現在のビザ無し入国をやめるかですね。
その点、中国は日本と何かでもめると入国審査で8時間かかったりとか態度で抗議するから立派です。
日本も抗議だけでなく、制裁で態度を示す必要があります。

そもそも条約破棄なんですから、当時放棄した日本の資産と技術を返してもらって断交で良いと思います。
もちろん資産と技術の価値は現在の価値に換算してです。

もう抗議は良いですから制裁するべきです。
大使引き上げ、ビザなし禁止、ソウルと釜山の大使館業務停止
この3つくらいは早くやって欲しいです。

日本のやるべきことは、韓国内で勝手に揉めさせる事です。
条約で請求権は消滅しています。日韓合意でも、不可逆的にとの文言を入れています。
ボールは韓国側にあり、韓国国内の問題です。
元慰安婦、元徴用工は、請求する相手を間違っています。
請求するべき相手は、日本政府ではなく韓国政府です。

しかし、靖国参拝を自粛しても、これですからね。
靖国参拝で騒ぐのは、特亜3国だけなのですから、遠慮する必要は、もはやありません。
現職閣僚、果ては総理大臣が公務で参拝して良いと私は考えます。

いっその事、もっと大々的に言えばいいのです。
韓国と約束をするべきでない、国家間の約束は条約であろうと、平気で韓国の都合で反故にしようとします。

広告


これを他国、特に欧米に示す必要があります。
アメリカは最近気づいた様子ですが、欧州各国はまだまだ理解がたりません。
この点、外務省に期待したい所でもあります。

こんな事では、スワップも経済協力もできないし、日本企業の撤退も避けられないと脅さないと、抗議だの遺憾だのばかり言ってても韓国には通じないですからね。
まぁ、韓国失業者を日本で引き取ってくれと言うくらいなので、企業撤退となれば、すぐ釈明にくると思いますがねw
しかも、公式ではなく非公式で連絡をしてくる事でしょう。

>一方で「文氏の歴史問題に関する発言は国内向けのアピールだ」との受け止めも多い。外務省幹部は「首脳間で歴史問題について直接言ってきたことはこれまでない。しばらくは見守るしかない」と語った。
>2017/8/18付 日本経済新聞 朝刊
>http://www.nikkei.com/article/DGKKZO20110220Y7A810C1PP8000/
しばらく見守るしかないってw
今まで見守り続けて60年ですよ?
事が沈静化するかと思えば、国外に慰安婦像を建てたり、ロビー活動を盛んに行い、ねつ造した慰安婦問題を他国に刷り込む始末です。
嵐が過ぎれば、喉元過ぎればでは、問題が大きくなるだけってのが、この60年で誰でも理解できた事と思います。
今は外務省が積極的に動いて、積極的にカウンターを仕掛ける時期だと考えます。

戦後補償を何度も蒸し返し、お代わりするのは韓国くらいです。
韓国人は歴史歴史いうくせに韓国が捏造した反日の歴史しか知らないんですよ。
人類の歴史は戦争の歴史、神話ですら戦争まみれだというのに、嘆かわしい。

貿易全体の比率から行けば、韓国と国交を無くしても問題は無いでしょう。
戦後、日本が個人補償を申し出た事、そして、その当時の政府が断って猫ばばしたことを広く宣伝して、国交を一切絶てば、それで十分でしょう。

>両国間の合意にもかかわらず、←政府間の話し合いで取り決めた
>強制徴用された個人が三菱などの会社に対して持つ民事的権利 ←問題の内容
>はそのまま残っている ←韓国政府が履行していない
韓国政府が悪いんですって自白してようなものですよ。

「個人請求権が消滅していない」のは当たり前です。
政府同士で勝手にそんなことされたら、国民はたまったもんじゃないですよ。
だから、韓国政府がちゃんと払ってやるべきです。
繰り返しますが、日本政府が支払うものではありません。

韓国人は捏造してゆすりたかりばかりです。
欧米のように世界中に植民地をくつり有色人種を奴隷にしてきた国でも、一切謝らず金も払わなければ、どの国も賠償を求めなくなります。
日本のように実際は酷い事はしていないのに、文句を言われると謝り金を払うと、集り国家は際限無く捏造し金を要求し続けます。
日本は真実を語り、今後は謝ったり金を払ったりしない事です。
・慰安婦とは高給取りの売春婦です。
・従軍慰安婦は朝鮮人よりも日本人の方が何倍も沢山いたが文句言う人は一人もいない。
・日本軍が駐屯していた頃の南京は治安がとても良く、日本軍は南京市民にも評判が良かった。
・日本軍が撤退したあとに南京に入った蒋介石の軍隊は、略奪暴行の限りを尽くした。
これを世界に向けて、濃く大きく発進するべきでしょう。

本当のことを誇張も脚色もなく、そのまま韓国に伝えてやれば良いと思います。
日韓基本条約で韓国政府に北朝鮮の分まで一緒に払ってやったけど、韓国政府が使い込んだって、このまま素で伝えれば良いと思います。
これで、何か反論してくるなら、断交一択で良いです。
国と国の約束である条約を平気でやぶり、嘘に嘘を塗り固めて、こちらの善意を利用する国とは関わりを持つべきではないでしょう。

関連記事

2 thoughts on “韓国の徴用請求権発言に日本政府が抗議

  1. 韓国ごときに弱腰外交する必要性 皆無
    日本にやましい事でもあるんじゃないかと疑いたくなるレベルの遺憾ラッシュのみ。日本の政治家 官僚閣僚 いい加減にしろよ!て態度行動で示せよ。
    アメリカになだめられてるのは、俺でもわかるが朝鮮人ごときに大和民族 侍がこらえてるのはおかしい。世界に知らしめる為にも断絶 断行しろ。知能の低い民族には実力行使しか通用しない

  2. 国と国の約束を直ぐに反故にする国は、世界中見渡してもバカンコクが図抜けている、 こんな国と付き合っていても何も良い事有りますか? 早いとこ国交断絶しましょうよ。

コメントはお気軽にどうぞ