【北朝鮮】米国は終戦を宣言し、平和協定を締結しろ

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

韓国との戦争はどうしたのでしょう?
ずいぶん甘えた事言ってますよね
金正恩が牙向いたんだから、もう北朝鮮に戦争終結の主導権はないんですよ。
来週からは米韓軍事演習ですね、手足を縛られた金正恩が何するのかちょいと楽しみです。
しかし、かなりの弱腰が露呈されていますね。
今先制攻撃を受けたらイチコロですね。
胆力があるから抜擢されたのは見当違いだったようですね。

【平壌8月18日発朝鮮中央通信】
南朝鮮のインターネット紙「自主時報」によると、在米同胞らが14日、ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルスで米国平和運動団体との連帯の下、一斉に米国の北侵戦争策動を糾弾するデモを行った。
参加者は、「トランプ政府は北侵戦争策動を直ちに中断しろ」と題する共同声明を発表した。声明は、トランプの好戦的な言動が朝鮮半島に戦争の危機をもたらしていると糾弾した。「火炎と憤怒」などと言ったあげく、戦争が起こって人が死んでも朝鮮半島で数千人が死ぬだろうという無分別な言葉で戦争狂としての本性を世界に確然とさらけ出したと指摘した。
1953年の停戦協定締結後、すぐ締結することにした平和協定が米国の拒否によって64年が過ぎた今日までも締結されていないと慨嘆した。このような不正常な事態の下で、今まで絶えず繰り返されてきた南朝鮮・米国合同軍事演習と北侵核戦争演習が結局、北の核開発と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発を招いたと主張した。声明は、朝鮮半島が核戦争勃発(ぼっぱつ)の危機に瀕した根本原因は、米国の対朝鮮敵視政策にあるとし、次のように強調した。
米国は、北東アジア覇権戦略と北に対する敵視政策を放棄しろ。制裁と戦争でない対話と平和の道に出ることを強く求める。米国は、北侵戦争策動を直ちに中断し、北との対話に即時臨め。米国は終戦を宣言し、平和協定を締結しろ

北朝鮮の言い草だと、韓国はアメリカの傀儡国家なんで実質、存在しない。
アメリカさえ朝鮮半島から手を引けば、それで朝鮮戦争は終わる。
と、いう事らしいですね。
今の文大統領だと本当にアメリカが手を引いたら、北朝鮮主導での統一をやらかすでしょうし、北朝鮮も今が絶好の機会と考えているんでしょう。

つい最近、米国が、子分Aと子分Bとのケンカを仲裁して、
「AとBのケンカについて、両国が終戦で合意した」と認定したんですが、
Bがそれに逆らってましてね。
ですから、米国の終戦宣言なんてアテになりませんよ?
子分Bがその証拠です。文句あるなら、子分Bによろしくお伝え下さい。

しかし、金正恩が停戦協定を一方的に破棄してなかったでしたっけ?
今はまさに北朝鮮によって停戦が破棄された戦争状態でしょ?
単に戦闘が起こっていないだけの。
前まで国連と北朝鮮が結んでいた(韓国は結ばなかった)けど、つい最近北朝鮮が破棄したとの認識で間違いないですよね。
と、言う事はですよ?朝鮮戦争は再開されたって事ですよ。

これまで散々他国を脅迫しておいて、いざ開戦となったらこれですか・・・
萎えますねw

広告


韓国がそこそこ発展して、北が苦しいままなのが不満なんでしょうけど、
それ、日本からの北朝鮮の分含む慰謝料をちょろまかした韓国が悪いんです。
米国の敵視政策のせいだってのは逆恨みなんですよね。

やっぱり一番効果的なのは斬首作戦なんですよね。
ジョンウンの居そうな所に、徹底的にトマホークを打ち込む。
別に殺せなくてもこれを2-3日やられたらあっという間にギブアップするでしょう。
自慢のミサイルを撃つかもですが、後のことを考えると金正恩を差し出して、中国の傀儡政権にした方が良いと金正恩以外皆気付いているでしょう。

実際にアメリカが韓国から撤退して、文大統領が北朝鮮主導の統一を始めたら韓国人はどうするのですかね?
日本の左翼は大喜びするのでしょうか?

アメリカが主張する交渉の前提条件は、核の開発放棄ですが放棄はしないでしょう。
中国とかインドみたいに核保有を認めて、いろいろな制裁を解けっていうんでしょうけど、武器売って儲ける気満々ですし、核拡散の問題からいってありえないんですよね。

しかし、終戦宣言と平和協定ですか・・・
将来を考えると、現在の北朝鮮を徹底殲滅して終戦を宣言し、新たな傀儡政権と平和協定を結ぶのが最も良い選択でしょうね。

ヘタレ金正恩が泣きながら何か言ってます。
恐らくロシアが手を引いて情勢が変わったのでしょうね。
アメリカの北朝鮮への追加制裁は強化されるし、さらに中国経由での締め付けも厳しくなってきました。
グアム攻撃を止めたから何かいいことあるかも?とか思ってたのでしょうか?
ここまでやらかしておいて、引き返せる訳ないでしょ?w

アメリカもここで手を退くと、更に手に負えなくなる事はわかっているでしょうしね。
湾岸戦争では疑いだけで戦争を始めて、大統領まで死刑にしたんだし、金正恩は疑う余地の無い完全なる驚異なのだし、アメリカは徹底的にやるでしょうね。

ただ、米国も朝鮮で得るものは何も無いですからね。
軍事力の保持を他国の費用で分担させる戦略を捨てきれないのかもしれないですね。
しかし、米軍撤退で動き出すのは中国ですよ。
フィリピンからの撤退で南沙諸島などでイロイロやらかしていて解りやすいです。
周辺国や米国の様子を見ながら、徐々に中国の領土を拡大しています。
中国の目指す領土は、かつて一番拡大していた過去の地図に基づいています。
歴史の経緯や国際法など眼中に無いのが共産党の道理なのでしょう。

弱音が出たのか、本心から訴えかけてるのか、核やミサイル開発の為、時間稼ぎの詭弁なのか、よくわかりませんが、いずれにしろ、核とミサイル放棄抜きにアメリカが興味を示す報道ではない事は確かですね。

関連記事

One thought on “【北朝鮮】米国は終戦を宣言し、平和協定を締結しろ

  1. キムくんが何発かミサイルを 日本海へ撃ち込んだ時、もっと経済的制裁加えるか?厳しい態度を見せておけば、グアムにミサイル発射するなんて言えなかったはず。アメリカの本気度に今はビクビクのキムくんですかね🙊
    火種は小さなうちにしっかり消しておかないと!

コメントはお気軽にどうぞ