【国連演説】トランプ大統領「北朝鮮を完全に破壊するしかない!」発言に議場どよめく。北朝鮮大使は演説途中で退席

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

戦争が始まるのでしょうか・・・
しかし、完全破壊は笑えました。
北朝鮮の国連大使は途中退席したようで、ロケットマンの手下たち逃亡の様子ですw
でも、これでトランプ大統領が人気がある理由がわかりました。
私も支持します。
でも、北朝鮮大使ってヘタレなんですかね?
やましいから途中で逃げたのでしょうか?

まぁ、反論すらも浮かばないんでしょうね。
国内では自分勝手な主張を言えるけど、公的な場で言えるようなシロモノではないから、議論の場から逃げ出すしかなかったんでしょう。
対話なんて無理ですよ。

開戦秒読みに入ったと見るべきでしょうか・・・
これに北挑戦はどう反応するのか見物ですね。
これもう宣戦布告ってことかもしれませんね。
暗に、これ以上の挑発が有れば、用意している軍事作戦を開始するって事でしょうね。

金正恩は亡命するかもしれませんね。
もうこれ以上の実験したら、本気で北は潰されかねませんしね。
トランプ大統領も、破壊するとまで断言したのは初めてですからね。

金正恩が国連に乗り込んで、トランプ大統領とやりあったら面白いと思うんですけどね。
トランプ大統領のツイッター発言でビックウィーク?というものがありましたけど、
この国連での発言を意味していたのかもしれませんね。

広告


しかし、拉致問題なんて日本人すら忘れてたの、にここで言えるのはすごいと思います。
まさしく、忘れねばこそ思い出さず候です。
横田めぐみさんのお母様も、このタイミングで言及されるとは予想していなかったみたいで、これで良い方向に向かえばと申されていましたよね。
アメリカの大統領が日本人拉致について語ったのは、地味に意義がありますね。
他の大多数の国はそんなことがあったと知らんかったでしょうし、誰がどう見ても非人道行為ですからね。

でも、落としどころが見えないですよね。
北朝鮮が自ら武装解除するか戦争。
北朝鮮が自ら武装解除するわけないから戦争。
開戦されたら困る中国が人民解放軍を北に雪崩れ込ませて、ロケットマンと核施設を始末して傀儡政権を作って引き上げるという手もなくはないです。
核+ICBM持ってるとこへの唯一の攻撃方法をトランプが示したってところですかね。
中途半端な攻撃は無理、全面核攻撃で一瞬で北朝鮮を消し去るしか方法がない。
それを避ける唯一の手段は北朝鮮の完全非核化のみ。
国際社会が一致協力して北の体制崩壊非核化を導くか、中露が北を甘やかして破滅の道を進むのか
トランプ大統領「二者択一」

中国、ロシアは対話で解決と言いますけど、話し合いが大事ってのは決まった事を守るから大事であり、
決まった事を守らない相手に話し合いは無駄です。
中ロが話し合えと言うなら、北朝鮮と中ロで話し合ってその結果を責任持って履行させてから言うべきでしょう。

まぁ、ボイコットしたのは大使ですから、まだ大げさな話ではないです。
しかし、22日に北朝鮮のリ・ヨンホ(李容浩)外相が国連総会で一般討論演説を行います。
そのときが「松岡洋右」の二の舞いになるか否かの分水嶺かもしれないです。
北朝鮮は核ミサイル開発を「自衛措置」であると正当化したいらしいですが、その理屈が通じるか否か。
ちなみにリットン調査団は
「関東軍の行動は、自衛的行為とは認められない」と判断し賛成42反対1棄権1で採択
松岡洋右は国際連盟を脱退しています。

また、イランとの核合意はそのままにしておいた方がいいですね。
北朝鮮に加えてイランの核問題まで抱え込む必要はないです。
もしそうなった時は、北朝鮮のことなど忘れてイランのことに集中することになってしまいますからね。
なんたってイスラエルと日韓では、同盟国としての格が違いすぎます。

これだけは言えますが、そもそも軍一筋でやってきたマティス国防長官が核保有を認めて、和平条約を飲むなんて、そんなことをOKするはずもなく、トランプ大統領はいくらビジネスマンだから、と言っても対話路線はありえないですね。
まぁ、一番の悪はオバマですからね。
何もしないで平和ボケです。
そのせいで、北はどんどん兵器を開発、中国は海洋進出し、もう手が付けられない。
あの時きちんと対処していれば・・・
トランプ大統領、オバマの尻拭いで気の毒です。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ