【半島有事】在韓6万邦人、避難路失う可能性有り、日本に帰ってこれないかも?

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

これが自己責任じゃなかったら、もうその言葉使うなというレベルです。
嫌なら直ちに帰国した方が良いです。
と言うか、さっさと引き揚げさせるべきです。
今すぐ撤収で良いです。
韓国とは縁切りが最上の手段です。
旅行の人は自己責任で良いと思いますが、
現地で働かされてる人はなんとかしてあげないといけません。

まずは駐在員の家族の帰国からですね。
駐在員だけなら随分数が減るでしょうしね。
仕事で行ってる人は企業が帰す判断をしてやれよって思います。

中には、ソウル行きを断った方もいるようです。
給与が下がろうが、我が身が一番ですよね。
まぁ、決定的な情報が出てからじゃ遅いですからねぇ。

アメリカの社会科教科書にも採用された、
「竹林はるか遠く」は、
必読でしょう。

仁川国際空港は、軍事境界線から約40kmの地点にあります。
ソウル同様、開戦直後に真っ先に攻撃を受けるでしょう。
その場合、日本への出口は釜山から出ているフェリーのみになりますが、
釜山まで行く途中で日本人のみが不当な扱いを受ける可能性が非常に高いと予測されます。

「竹林はるか遠く」は前大戦終結時に起きた事が書かれていますが、
当時も今も半島人の精神は変わっておりません。
最悪の場合、前回と同じ事が起きても、
なんら不思議でも何でもありません。

広告


もしもの話ですが、仁川国際空港もしくは他の空港に自衛隊機を飛ばして、
邦人救出するにしても、航空機や船で輸送するにしても、
恥知らずな韓国人達が、間違いなく「自分たちも乗せろ」と言ってくるでしょう。
彼等をどう排除するかも、ちゃんと事前に対策を立てておかなければなりません。

イラクがクウェートに侵攻した時は、多くの国民にとっては寝耳に水でした。
今、北朝鮮が韓国に侵攻しても、
多くの日本人は「いよいよ始まったか」くらいの感想で、大した驚きは無いでしょう。
そんな状況下で、韓国の北朝鮮との国境に近い都市に出向いてるんですから、
国の支援を期待できなくて当然かと思います。

まぁ、ある意味政府は暗に助けられ無いからさっさと帰って来て下さいって言ってるんですよね・・・
旅行で行っている人は、すぐに帰国すべきですし、
仕事で行っている人は理由はなんでもいいですから、
仕事を放り出しても、嘘をついてでも帰国した方が良いです。

最悪な事に、現実的に日韓関係を考えれば、
自衛隊の輸送艦が釜山に入港できるとも思えないです。
在韓日本人が自力で釜山まで来ても、日本まで船に乗れる可能性は低いです。
たった一つの方法は、米軍艦艇は釜山に入港できるでしょうから、
アメリカ人と一緒に乗せてもらうしかないです。

韓国への渡航は、すぐに中止すべき。
韓国有事の際、日本人の韓国脱出は極めて難しいと思われます。
韓国にいる日本人は、観光客を含めて約5万7千人。
中型旅客機の座席数は、約200。
単純計算で、285回往復する必要があります。

韓国側は、自衛隊機の乗り入れを拒否しており、
有事に 民間旅客機が285回往復することは、不可能です。
これから韓国に渡航する日本人は、自己責任で脱出する覚悟で行き、
くれぐれも他人に迷惑をかけないようにすべきです。
韓国は自衛隊による邦人救出に関する話し合い自体を拒否してます。
ですから、有事の際には日本人は自力で帰ってくるしかないのです。

イラン・イラク戦争の時は、
日本の航空会社が労働組合がゴネで日本人を見殺しにして、
関係ないトルコの民間航空が日本人のために命がけで2機を寄越してくれて、
215人がなんとかギリギリで脱出できた――これは美談ではありますが、
日本としては「恥」です。
世界のどの国の人もどんどん脱出してるのに、在韓邦人だけ救えない。
こんな情けない話はないです。

余談ですが、トルコが日本に手を差し伸べてくれた経緯は、
エルトゥールル号遭難事件ーイラン・イラク戦争
を参照して下さい。

一部引用:「わかりました。ただちに本国に求め、救援機を派遣させましょう。トルコ人なら誰もが、エルトゥールルの遭難の際に受けた恩義を知っています。ご恩返しをさせていただきましょう」
約100年前に受けた恩義を忘れず、それに応えてくれるなんて素晴らしいですよね。
どこかの国とは大違いですw

関連記事

One thought on “【半島有事】在韓6万邦人、避難路失う可能性有り、日本に帰ってこれないかも?

  1. この時期に韓国に行く様な輩は捨て置けばイイ、日本国民であっても救出は不要、自衛隊員を危険にさらす事などもってのほか、韓国に行く様な馬鹿者は捨て置け。

コメントはお気軽にどうぞ