安倍首相「ドゥテルテと会ってみなよ。ウマが会うよ!」→トランプ「シンゾーが言うなら間違いない」→結果

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

安倍首相「会え」
トランプ大統領「はい」
笑っちゃう話ですが、マジでこれなんですよねw
真面目な話で信頼って、ほんと大事です。
しかし、今までの首相でアメリカから相談受けたって人はいないですよね。
ここまで、信頼されているのは、安倍首相が初めてじゃないでしょうか。


韓国の文大統領との会談は10分です。
ドゥテルテ大統領とは40分以上w
トランプ大統領、メリハリつけすぎです。

どう考えてもドゥトルテ大統領とトランプ大統領は気が合いますよね。
両者とも、強引と言うか、「俺が正しい!俺についてこい!」ってタイプですよ。
これで、日本、アメリカ、フィリピンの相互連携に向けた基礎は固まったと言えるでしょう。

今回の件で、安倍首相の外交はすごいとわかりました。
安倍首相もすごいですけど、安定長期政権ってやっぱ外交で強いですね。
安倍首相って、日本歴代で一番外交が上手い総理大臣じゃないでしょうか?

>シンゾーが言うなら間違いない
そして「韓国は物乞いである」と言われていました、と。

広告


とりあえず、 韓国はアメリカに、米大統領に、
徹底的に嫌悪されているって事です。
日本は、安倍首相は、100%支持されて、笑顔でゴルフして、
誕生日を祝ってもらう間柄です。

たまたまお隣に住んでる韓国人に言いたい。
君らの友人だと思われたくないから、こっちを見ないでくれないでしょうか。
で、もうちょっと離れて歩いてくれると大変助かるのですが・・・

しかし、この手のポジティブニュースって殆ど報道されないですよね。
日本の首相がアメリカの外交で暗躍なんて、
他に類を見ない事件でしょうに。
今回ばかりはNHKでも『安倍首相すげぇぇぇ!』くらい言うべきなんじゃないですかね?

結局のところ人間関係なんですよね。
「あいつがああいうなら会ってみるか」的なものは馬鹿にできないです。

安倍首相は外ウケが本当にいいですよ。
景気も上向きで新卒の就職内定率も改善してます。
アンチは一体どこが不満なんでしょうか?
こと外交に至っては凄くウケが良く見えます。
麻生~民主政権の頃ってアメリカに冷遇されてたイメージでした。
マスコミの印象操作なんかですかね。
でもオバマさんとか、麻生や民主にすげえ冷たかったですよね。

ちなみに、私が安倍首相を支持する理由。
それは韓国人自らが、
「アベは韓国の敵! 韓国に利益をくれず、
 韓国にダメージを与える者である!」
と、大声で叫んで保証してくれてるからです。
だから安心して支持できます。
もしも韓国人・韓国政府が、
「安倍首相バンザーイ! 貴方は我々の味方ですね! 
 いつもありがとう! 支持します!」
と、大規模な応援活動でも始めたら、
その時には私は、安倍首相支持をやめると決心しています。

そんな、私のような人が、今の日本には多いと思います。
韓国様曰く、嫌韓本が世に溢れて、嫌韓ブームだそうですから。
……つまり、そんな安倍首相を支持しない人ってのは、
私とは逆の考えをしている人。
「韓国にダメージを与える人」を支持しない人。
それがどういう人かというと……

安倍首相を叩いてる人達が自民でなく安倍首相個人を叩いてるのがわかるでしょう、
安倍首相のやり方だと困る奴らがいるって事です。
例えば改憲とかですね。

ぶっちゃけて言うと、何よりも二回目という経験値が活きてるのでしょう。
この外交の成果は、前回首相就任後に失敗した事を肝に銘じて動いてる証です。
あとは小泉純一郎のアドバイスでしょうね。

関連記事

One thought on “安倍首相「ドゥテルテと会ってみなよ。ウマが会うよ!」→トランプ「シンゾーが言うなら間違いない」→結果

  1. 小泉さんは日本をダメにしたから信用できない。
    麻生さんには頑張ってほしい。

コメントはお気軽にどうぞ