朝日新聞の谷津憲郎記者が足立議員の「朝日新聞○ね」に反論

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

じゃあ最初から「日本○ね」の時に言っておいて欲しいですよ。
こんなのただのダブルスタンダードですよ。
「日本○ね」なら、メディアも含めて日本人全員○ねになります。
その時にはそういう憂慮したのですか?
ユーキャンのあれは不適切じゃないんですか?
ユーキャンが言ったのと同義ですよ、
流行語大賞のあれを大々的に広めたんですよ?
ユーキャンが!

日本○ねの時は滅茶苦茶嬉しそうに報じてたのに、
なんなんですか、
これは。

広告


ユーキャンの時にみんなその危険性を指摘してたのに、
喜んで取り上げてたのが朝日新聞ですよね。

もはや、足立議員によるあぶり出し成功としか言い様がないですね。
朝日新聞はもう詰んでますよ。
日本○ねのときに、そんな指摘を全然してこなかったんですから・・・

あと、ほとんどの人が坂東氏のツイートに賛同する事でしょう。

ホント左翼って自分だけが攻撃する自由を持ってると思ってそうでなりません。
日本○ねを非難してない時点で説得力ゼロです。
日本○ねはよくて朝日新聞○ねはダメってそんなの通らないですよ。

メディアだから攻撃してはいけない、
こういう考え違いが今の新聞テレビの信頼度下げる結果になったわけで、
駄目なものは駄目とメディアにも言わなければいけません。
そういった政党を育てていかなければいけないとも言えるでしょう。

「日本○ね」は日本社会に対する切実な批判なんですよね?
では、朝日新聞に対する切実な批判は朝日新聞には届かないのですか?

日本○ねは、まぁほんとに○んでほしいという願いがあるわけではないかもしれないですが、
朝日○ねはほんとに国民が○ねって思ってますからね。
公的にいってしまうのは問題だというのはある意味正しいかもしれないですが、
そこをおかしてでも駄目な物は駄目と言わなければいけない時もあります。

通常だったら足立議員が狂ったかと思うほどの発言ではありますけど、
これが賛否両論になってる事実をまじめに考えてほしいです。
まぁ、ネトウヨとか言ってバカにしてるようじゃ一生無理だと思いますがね。

そうやってダブスタへの批判を見ようとせず、
批判を繰り返すから馬鹿にされるんですよw
やっぱり朝日新聞○ねは正しいと思います。

保育園落ちた日本○ねは働きたい女性の怒りを
言葉の力で表した流行語だってお墨付き与えたのは、
朝日新聞のお仲間ですよ。
朝日新聞○ねも同じ文脈だって何で分からないんですかね。

勘違いしないでもらいたいものです。
『朝日新聞○ね』って元々は切実な思いから生まれた一国民の声ですよ?
一年前の朝日新聞なら理解してくれると思いますけど『日本○ね』と出発は変わらない訳なんですが?
足立議員も言ってるように、あまり相応しい表現では無いけど、
日本メディアと国民がこれを是とするようなので使っただけでしょうに。

左翼の言論弾圧はいつもの事だから、もう驚かないですけど・・・
どんだけ平壌運転なんですかねw
左翼にとって人権侵害とは、
何を言ったかは問題じゃないんですね!
「誰が」言ったかが問題なんですね?!

こうやってユーキャンを絶賛して、自分達に矛先が向かうと発狂する。
足立議員は、朝日新聞の二枚舌を見事に引き出しましたねw
もし『朝日新聞潰れろ』だったら、こうはならなかったでしょう。
言葉は乱暴ですが計算通りですね。
朝日新聞潰れろはそのままの意味ですけど、
朝日新聞○ねは流行語で示されたように強い怒りを表す言葉ですからね。
そんな事も分からない人達がブンヤやってるって、どんだけお粗末なんですかね。

議員辞職した宮崎議員と同じ事をしていた山尾議員は彼に石を投げました。
朝日新聞が今になって問題視している『公人』の立場から日本○ねを代表した(○ねと言われた朝日新聞と同じように不快に思った国民は多い)
山尾議員に議員辞職しろと言うところからでしょう。
そして過去の過ちを認めて謝罪してから足立議員に噛みつくべきです。

ぶっちゃけ足立議員が○ねとか犯罪者とか言わなかったら、
マスコミはまず取り上げなかったでしょうね。
インパクトのある発言で注目浴びたし、
そもそも日本○ねという発言もおかしいと改めて見直させる事が出来ましたし、
これは成功でしょうね。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ