「ここ10年で約6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

う~ん、なんか微妙というか、
悩んで良いのか、
喜んで良いのか判断しかねますね。
日本第二位は良いのですが、
国籍を得て反日でなければ、
ウェルカムなんですけどね・・・

帰化しても反日は捨てないから問題なんですよねぇ。
サンフランシスコの中国系が良い例なんですよ。
基本、故郷に忠誠を誓ってるようで、
決して移民先には馴染もうとしないんですよ。

それでいて、選挙権を得てしまうからタチが悪いんですよね。
新井将敬さんのように、帰化して日本に同化するような方であれば、
大歓迎なんですけど、やはり幼少の頃から反日教育を受けているせいか、
日本に馴染めない方が多いのが残念です。

あと、某国の方は、すぐ裏切るから信用できないんですよね。
まぁ、希にまともな方もいらっしゃいますがね。
日本が併合してやったときも、
自分たちは一等国民になったと言って、
威張り散らしたそうですが敗戦すると手のひらを返して、
植民地にされてたと被害者面してますよね。

併合の話が出てきている真っ最中に、
ハーグ密使事件を起こしたりと、
現在の文在寅政権も中国とアメリカの狭間で、
同じような事してますよねぇ。

しかし、20代の国籍離脱率が一番高いとは、
結構深刻な問題ですね。
下手すると、将来新入社員を採用できなくなり、
労働人口がいきなり激減して、経済崩壊なんて事も、
あり得るかもしれません。

広告


在日の3世4世とかが帰化してるならまだ良いと思いますが、
あっちから留学して、そのまま国籍取得とかは、
どうかと思いますね。
あっちの文化とか風習押し付けてきそうで、
郷に入っては郷に従う人種じゃないですしね。

日本も好景気を背景とした人手不足ですが、
韓国の若者が日本の働き方スタイルに馴染めるかも、
懸念される大きな問題です。

韓国での就労状況に比べたらマシと思ってくれれば良いのですが、
そうでない場合は毎日が地獄で、
お互い不幸になるだけですからね。

それと、今日本で人手不足なのは、
サービス業が多くを占めてます。
日本語ができる事を大きく求められる仕事ばかりなで、
かつ接客が多いですから、日本人の風習も、
知っておいて貰わないといけないです。
この2点をクリアできる人は、限られてくると予想してますが、
多分、無理にねじ込まれて採用されるんでしょうね・・・

あまり中国人とは比べたくはないのですが、
彼等は国籍なんかハナクソぐらいにしか思ってないです。
利益があれば何人にでもなります。
国籍とったからって、その国に溶け込むつもりなんか一切無いんです。

後は、通名をやめて、
税金をちゃんと払って、
国民健康保険税もただのりせず、
しっかり収めてくれれば、文句はないです。
ぁ、生活保護は無しで強制送還が前提ですからねw

せめて日本に同胞意識持ってくれればと思います。
人間性云々はほぼオカルトみたいなもんですから、
叩く人がいるってことを覚悟した上で帰化してくれればと思います。

選挙権も被選挙権も日本人になってから、
18年経過することを必須にして欲しいですね。
(被選挙権は年齢も必要ですけど)
帰化してすぐに被選挙権とかあるから、
立憲民主党の福山のような人ができてしまうのです。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ