【北ミサイル】安倍首相、北朝鮮ミサイルに備え都市部で避難訓練働きかけへ

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

これはもう戦争するって事ですね。
と言う事は、現在は準戦時状況って事になります。
いざとなったら、地下鉄に逃げ込むしかないですね。
避難訓練もいいが攻撃手段なしに戦争が出来るでしょうか?
結論はできないです。
日本は憲法9条のために、防衛名目の攻撃を考える事ができない国になってしまったんです。
過去、左翼の皆さんが頑張ってくれたおかげで、現在では北朝鮮の脅しに対して
何も行動ができない国になってしまいました。
これは、北朝鮮による拉致に対しても同様です。

・・・が、しかし、もしアメリカがやらないのなら、
日本が攻撃するしかないでしょう。
事前に核武装を阻止できないのなら、日本も核武装するしかないです。

もう、地下シェルターを作らないと
どうにもならなくないですよね?
せめて小学校には必須とかにしないといけません。

ですが、核弾頭飛んできてから避難訓練とか、
空襲に竹槍みたいなもんですねw
B29に爆撃されてから竹槍訓練した頃と何も変わってないです
核武装やスパイ活動に関する具体的な議論が出来ない時点で詰んでます。
野党は、いつまでモリカケをやるつもりなんですかね・・・

訓練してても深夜に撃たれたら終わりと思いますが、
第2波を回避する手段としては有効かと思います。
核に避難訓練なんて無駄だと思われるかもしれませんが、
広島長崎でも爆心地から数百メートルの位置にいた方が
助かった事例もあります。

広告


なんと、その助かった方は核爆弾が爆発した時は、
地下室にいらっしゃったようで、熱線と爆風から
身を守った事で助かったようなのです。

ですから、Jアラートが鳴った際は、
できるだけ頑丈な建物に逃げる事で、
生存率が格段に上がります。
ですので、普段からの避難訓練は、
無駄になる事はないかと思います。

> 首相動静(11月27-28日) 安倍総理 27-28日は私邸に帰らず公邸に宿泊。
> 29日午前3時17分ごろ北朝鮮から、日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射。

> 官房長官会見。(政府見解:多段式の新型のICBM=大陸間弾道ミサイル)
> 北朝鮮は、新型のICBM『火星15型』の発射実験に成功した」と発表。

> トランプ大統領は「ICBM絶対に許さない」「我々が対処していく」と声明。
> 米ハワイ州は、核ミサイル攻撃を想定したシェルター避難訓練を毎月実施。

国難が迫っているのに、国会でモリカケ以外、いくらでもヤル事あるでしょうに・・・
ホント、この国の野党とマスコミは、国民に向いて仕事していないです・・・

しかし、東京は逃げ込む地下施設がありそうで良いですよね。
地方は逃げる所なんて無いですよ。
あと、避難訓練の徹底を指示する暇があるなら、
トランプ大統領と北爆開始時期を話し合って欲しいです。

すと思ったのですが、都市部が核に狙われる分には、
知識があるだけで生存率はだいぶ上がるでしょう。
ですが、原発が狙われたら日本まるごと終わりだと思うんですが・・・

ちなみに、真面目な話をすると、昨日の火星15号が多弾頭ミサイルで、
上空4000mを超えた時点で分散して、子ミサイルを落としたので、
米軍の迎撃ミサイル攻撃が効かなくなったからの今回の総理の発言です。
これで、アメリカの攻撃が始まることも確定になりました。

併せて、中国に対して北朝鮮への石油パイプラインを止めるよう求めたようなので、
年末年始の開戦が濃厚かと思います。
私だったら、燃料枯渇で身動きできない北朝鮮を攻撃します。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ