【北朝鮮情勢】 マクマスター米大統領補佐官、武力衝突に危機感 「どんどん近づいていく。あまり時間は残されていない」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

時間がないと言いつつ、
実際は戦争をしないかもしれませんね。
もしかしたら、10年同じ事を言い続けるかもしれません。
まぁ、騒いでるうちはアメリカ何もしないでしょう。
クリスマスの準備で忙しいしいですしねw
だから北朝鮮に足元見られるのです。

もう何度も同じ事を聞いていますが、
そのたびに我国の防衛大臣が、
買い物リストに書き加えてます。

アメリカも金正恩に負けず劣らずの口ばかりですからね。
全くあてにならないです。
で、その当事者でもある韓国が、
北に人道支援という名の資金援助をするというね・・・
もう狂ってるとしか言い様がないです。

いっそのこと、北朝鮮をテロ国家、
韓国をテロ支援国家に指定してしまえば?
と思います。

軍事同盟を結んでる韓国が、
首を縦に振らない限り北朝鮮への攻撃は難しいとの話がありましたが、
実際はどうなんですかね?
一部では韓国の賛同を得なくても攻撃は可能との話もありましたが・・・
アメリカは韓国軍が裏切って動かなかった際の作戦も用意してるという話もあります。

アメリカは、絶対に撃たせないための作戦を
考えてるだろうとは思います。
これだけ慎重なのは、本当に核弾頭が完成してるからなのかもしれません。

広告


しかし、絶対に撃たせないための作戦なんて無いですからね。
それを示すために北朝鮮は移動式発射台から撃ってみせたり、
今度は潜水艦から撃ってみせようとしている訳ですしね。
もう無傷に解決する方法なんて無いんです。

イラクは大量破壊兵器を廃棄した途端に攻め込まれましたが、
北朝鮮との戦争は逆になくなりましたね。
戦わずして勝つ、北朝鮮流の孫氏の戦法にアメリカは負けたのかもしれません。
ある意味核抑止力の正しい使い方です。
弱小独裁国家がこれだけ喧嘩売ってても、
滅ぼされないのは興味深い話です。

また、北朝鮮の湾岸ってほとんど中国の元借款の支払い遅延で、
差し押さえられてて実質中国領扱いなのに攻めることができるのでしょうか?
ちょっと疑問です。

まぁ、トランプ大統領は同盟国を見捨てないと言いますが、
本当に同盟国って思ってるなら、日本越えのミサイル撃ち込まれた時点で、
実力行使なんですけどね。
所栓は軍維持費を一部負担してくれる占領国扱いです。

何にせよ、一番やばいのは、
ミサイルが完成して、それが中東に売却される事です。
ガチの核戦争が起きてしまいます。

アメリカが北を先制攻撃した場合の最悪時のシナリオは、これです。

・ソウルは壊滅 日本も大被害 両国で反米感情が爆発 アメリカは東アジアから撤退。
・核不拡散条約が崩壊 各国で核開発が加速 イスラム過激派が欧米で核テロを敢行。

石油禁輸が効かなかったり、
不履行だと戦争しかない選択肢がないのが今の現状です。
全ては中国に責任があると言っても、過言では無いです。

古今東西 強大な軍事力を誇る覇権国家が戦争で負けて没落した例はありません。
その強大な軍事力を維持する負担で財政が疲弊し没落したのです。
今のアメリカは、その典型で、もし戦争になれば北朝鮮に圧勝するが財政は破綻し没落します。
つまりアメリカは「勝負に勝って試合に負ける」のです。
米朝開戦は覇権が中国へ移行する盛大なセレモニーとなるかもしれません。

アメリカは攻撃したくてしょうがないですが、
同盟国が無傷では済まないので手が出せないのです。
圧力最大化作戦の行方を握ってるのは中国です。
どのみち手詰まりなんですね、今は。

もう事実上アメリカの負けかもしれません。
北を核保有国として認めた上で、なだめすかしてコントロールする以外に、
被害を出さない方法はないです。
北はアメリカが先制の動きを少しでも見せたら、
先に始めるしかなく(アメリカに先んじられれば何もしないまま滅亡するだけ)、
まずはソウルとアメリカの前哨基地がある日本を確実に狙ってくるでしょう
(しかも滅亡覚悟だから使えるミサイルはすべて浴びせてくる)。
北米軍事衝突=日本は巻き添えで終了です。

関連記事

コメントはお気軽にどうぞ