【北朝鮮情勢】米上院議員「在韓米軍の家族を韓国国外へ退避させ始めるときが来た」

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

最終的に決断を下すのは、トランプ大統領なので、
まだ何とも言えないですね。
ただ、上院議員が言い始めたって事は、
アメリカの世論が北爆を容認している、
もしくは容認し始めているって事でもあります。
北朝鮮との戦争は、アメリカにとってもメリットがない戦争です。
なので、アメリカ世論が攻撃を是とする方向に傾いたら、
自衛を理由に渋々開戦に踏み切るかもしれません。

残念ながら、平昌オリンピックは閑散として終わることでしょう・・・
流石にこれから韓国へ観光で行く人とかは、いないでしょうw
仕事で行ってる日本人も早く帰ってきた方が良いです。

いい加減、日本政府も渡航情報を更新する時期に
来ているのではないかと思います。
在日のテロと、韓国人が邦人を襲ってからでは、
遅すぎます。

まぁ、やるとなったら年明け以降でしょう。
電撃戦ですから、1月4日開戦とかありえるかもしれませんね。
3月までは引き延ばさないでしょう。
・・・と思わせておいて、年内に電撃戦かもしれません。

しかし、アメリカは在韓米人を退避させるのは勝手ですが、
日本政府はどうするのでしょう?
確か韓国は、自衛隊を半島に上陸させたがってないはずです。
韓国は、その議論自体を拒否しています。

・・・となると、在韓邦人は釜山かソウルの日本大使館まで、
自力で行かなければなりません。
願わくば、前大戦終戦時に起きた事が再現されないことを望みます。

広告


アメリカは、やるときはいきなりやる感じがあります。
なので、お口での圧力のひとつかなとは思っています。
・・・が、今の時期に韓国旅行とかいうスイーツな方達は、
自己責任ですね。

韓国が自衛隊を入れるのを認めないですから、
紛争が始まる前に民間機や民間船使って自力で逃げてくるしかないです。
半島は島同様だから陸路で逃げられません。
とりあえず韓国にいる日本人に、どう助けてほしいか聞いたらどうでしょうか。
紛争起こっても日本に帰りたくないという統一教会信者もいるでしょうから。

外務省が渡航注意勧告をしようか検討を始めたようですし、
企業も危機管理能力が問われます。
避難方法の確認と、早めに社員と家族を戻したほうが良いですよね。

韓国に長期滞在している日本人は、早急に帰国した方が良いです。
もし朝鮮事変の再勃発あれば、現地日本人が一番先に狙われます。
過去の幾多大陸・半島での虐殺歴史が証明しています。
自衛隊は、韓国内へ救助には行けません。
とに角、迷わず帰国する事です。内戦が始まってからでは遅いです!

不謹慎かもしれませんが、サンフランシスコに着弾して、
怒ったアメリカが半島無人になるまで、
ボッコボコってシナリオが日本にとって一番いいですね。

しかし、アメリカものんびりしてますよねぇ・・・
公式で喋っちゃうとか、
本来ヤリたくねぇ~ってのがアリアリと分かりますね。

また、脅し合いはもういいから、
とっとと米朝会談やって年内でケリつけて欲しいですね。
双方にレッドラインなんて無い事が、
この一年で知れ渡ってしまったんですからね。

基本、日本は拉致被害者以外関係ないんですよね。
北は米国を糾弾してます。
当事者は北朝鮮と戦争状態の韓国と米国なのです。
本来は、日本は関係がないのです。
まさに、巻き添えとはこの事です。

アメリカはこの夏、ロシア・イラン・北朝鮮制裁決議通しました。
日本ではロシアの存在がひた隠しにされてますけど、アメリカはわかってるでしょう。
この3つはグルだって事を・・・

現在の状況だとアメリカは北朝鮮に徹底攻撃しにくい、
北朝鮮が日本に核を使えば堂々と北朝鮮をせん滅できます。
そんなシナリオがアメリカでは常識なのが怖くて仕方ありません。

中国が、アメリカと全面戦争になる危険を冒して北朝鮮の味方をするか?
むしろ、地上は中国が担当でしょう。
軍閥が~とか書いている人がいますけど、
先の党大会を終えて本物の皇帝になりました。
習近平って若い頃軍人の秘書やっていたりして、
軍にも顔が効きます。

関連記事

One thought on “【北朝鮮情勢】米上院議員「在韓米軍の家族を韓国国外へ退避させ始めるときが来た」

  1. 仰る通りアメリカの世論は北討伐に賛成派が多く為ったようです。真偽の貞は分かりませんが弾頭にサリンを詰めて有ると言う話も出ています。先月安部総理が商社のタンカーを救助に向けるよう頼むと言ってました

コメントはお気軽にどうぞ