【加計学園】何でこれで与党を責めようとしたのかが本当に不思議

広告

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

証拠動画公開!加計学園問題、民進党の高井たかし議員が内閣府に説得要請していました!

加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見されました。この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなりました。

 

その動画が保管されていた場所は、なんと・・・
『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』
4月26日(火)地方創生特別委員会(1:18:10辺りから当該にかかる質問が始まります)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=45815

YouTubeにもアップされております。
(58:40辺りから当該にかかる質問が始まります)
https://www.youtube.com/watch?v=OO2jflZFlBI#t=3495s

この動画で、民進党の高井たかし議員が石破茂地方創生大臣(当時)に、省庁の説得を要請していることは揺るぎないものとなりました。また、これらの働きかけは自民党の山口俊一議員も高井たかし議員と共に行っていることを、自身のブログとフェイスブックで明かしています。

 

参考:高井たかし(民進党)公式サイト | 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074
https://www.facebook.com/takaitakashi.ugokebakawaru/posts/569268549921381

 

今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請しています。この状態で「総理のご意向」という論理は完全に破たんしていると言えます。17日に朝日新聞がスクープした書類も、その真贋が疑われてはいますが、もし本物であったとしても、それは民進党を含む中四国選出議員らが必死で今治市への獣医学部新設を要請し、官僚が『忖度』した結果ではないでしょうか?

蓮舫代表は「安倍総理の友達に有利に事が運んでいる、内閣総辞職に値する」と吠えていましたが、高井たかし議員は江田五月 民進党最高顧問の元秘書です。

マスコミや民進党は加計学園そのものを、森友学園のような胡散臭い学校のようにしたいのでしょうけど、そうするとこの獣医学部設立のために必死になってた高井議員も撃つことになります。 もう破れかぶれですね。
民進党は、そんなにテロ等準備罪が怖いのでしょうか・・・?

広告

コメントはお気軽にどうぞ