北朝鮮の戦闘機は今回も出撃せず

前回と同じで、スクランブルはなかったようです。 電力事情でレーダーを止めているとの観測がありますが、これってノーガード戦法じゃないですかね。 まぁ、そもそも動かせる戦闘機があるのか?って疑いもありますから、なんとも言えな

Read More

【コラボ】朝鮮有事と敵地攻撃能力(5)

よく国会議員が国会やメディアで自衛隊には敵地攻撃能力は無いとか、法整備しなければいけない、なんて事をよく言ってます あれは、よほど自衛隊の事を知らない無知なのか、嘘を付いていると私は思ってます 兵器なんて言う物は侵略の為

Read More

【コラボ】朝鮮半島有事の考察(4)

戦争・紛争になれば必ず損害は出ますし、軍隊だけが戦う訳ではありません。国家は国民全体で守るものです。 北朝鮮が最後っ屁で、テロとか生物兵器で、日本を攻撃する可能性があるかもしれませんが、もし実行したら確実に北朝鮮が負ける

Read More

【コラボ】朝鮮半島有事の考察(3)

戦争・紛争になれば必ず損害は出ますし、軍隊だけがやられる訳ではありません。国家は国民全体で守るものです 最初に言っときますが、北朝鮮と韓国は併合しても何をしようが、日本を滅ぼす事は絶対に出来ません。(人口日本1億3千万人

Read More

【コラボ】朝鮮半島有事の考察(1)

私は戦争の始まりを予測できませんが、終わった時の状態の方が重要と思っています 前回書いたアメリカのシリア空爆に付いての考察(5)でアメリカの安全保障の原点回帰と北朝鮮の核実験と弾道弾ミサイルの考察(1)でもお話した通り、

Read More