政治・時事な話題を取り扱ってます。

保守News

【日朝首脳会談】百パーセント、シンゾーを信頼しているから、一緒にやっていこう

 
KimJongUn-WhiteClothes

↓↓↓↓まずはポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
↑↑↑↑まずはポチッとお願いします。

いやぁ、過去ここまで言ってくれるアメリカ大統領は
いなかったんじゃないですかね?
100%信頼してるって中々アメリカ人は言わないですよ。
しかも、相手は大統領ですからね。これで日本はアメリカ軍の
武力を背景にした交渉ができる土台を手に入れました。

しかし、ここからが安倍総理にとっては、滅茶苦茶苦難の
道になると思います。
金正恩はトランプ大統領には日本と会談する準備があると
言いましたが、いざ今に至っては「謝罪と賠償がなければ会わない」と
言い始めてます。まぁ、いつもの事と言えばそうなんですがね。

会ったから拉致被害者が戻るというもんでもないですし、
戻らないなら政権支持率は確実に下がります。
ましてATM扱いされたらガタ落ちしますから、慎重になるのは当然です。

北朝鮮は、会談について後ろ向きな事を言ってます。
日本と交渉して拉致被害者を返さなければ制裁解除も
経済支援も無いって事を理解してないんでしょうね。

あとアメリカが、このタイミングで在韓米軍の縮小・撤退を
言い始めたのが気になります。北朝鮮に難癖つけられる前に
先読みして状況の展開を早く進めているのかもしれません。

トランプ「アメリカは約束した事は履行している。後はわかるな?」
金正恩「(え?マジかよ!?)日本と会談して拉致問題解決します・・・」
まぁ、アメリカはこんな状況に追い込んで、日本との会談を推し進めるのでしょうね。
ここまでやって、北朝鮮がアメリカとの合意を反故にするなら、
アメリカは更に制裁強化して、更に弱体化させて空爆に踏み切るでしょう。

>【安倍首相】「次は私の番だ」「私は北朝鮮にだまされない」 
>日朝会談「拙速にはやらない。被害者すべて帰すならば行く」
これが正解です。
北朝鮮がいい気になっている時に、会って成果ゼロが最悪です。
日本は北朝鮮が困った時に、日本有利の時に会うだけでいいのです。
偽装平和ムードにも微動だにしないところは流石が安倍総理ですね。

ですが、鉄は熱いうちに打つべきかもしれません。
なんにせよ、金正恩に考える余裕を与えないようにする事が必要です。
なので、ことある度にアメリカから「拉致問題はどうなった?」と
ネチネチ確認して貰えば良いかと思います。

あと、パチンコ廃止、朝鮮総連解体、朝鮮学校廃止を直ちに行うべきでしょう。
パチンコと総連を潰すだけで、かなり大きなダメージを与えられると同時に
日本は本気だとメッセージを送る事ができます。そのメッセージと併せて
アメリカからのネチネチとした「拉致問題解決マダァ?」があれば、
「謝罪と賠償がなければ・・・」なんて事は言わなくなるはずです。

全員帰す事を北朝鮮が確約してから交渉を始めるってのは絶対条件ですね。
「仮に本人がイヤだと言っている」としても一時的にでも日本に帰させる事です。
そして日本は安易に具体的な見返りを提示したり、何かを約束しない事が肝要です。

関連記事 - Related Posts -

- コメントはお気軽にどうぞ -

Copyright© 保守News , 2018 All Rights Reserved.